うれしい!たのしい!大好き!

吉澤閑也くんを応援しています

閑也担、徹底解剖〜☆☆☆ねえ世界、閑也くんの話をしようよSP☆☆☆〜後編


大変お待たせいたしましたーー!!!



7月上旬に募集していた

アンケート結果後編です








後編に向けて集計しているその間


吉澤閑也くんの活動休止が発表されました










悲しいも、寂しいも、

どこかにヘイトを向けたい気持ちも


割り切れないほどありますが






でも今は、ここに集まった




サンボマスターも暴れ出してしまうほどの愛をかき集めて





ただただ


最高の自担、吉澤閑也くんの話をしていたいと思います




注※「涙の中にかすかな灯りがともったら 君の目の前であたためてた事話すのさ」のAメロで大号泣する限界オタクがこのブログの主です






締切後の延長戦でもいくつか回答をもらい




146名の方にご参加いただきました!!!
(本当にありがとうございました!!)




ではいざ開票〜〜〜〜!!!!!!!!



第一回閑也担(じゃないけど閑也くんのこと好きな人も)徹底解剖〜☆☆☆ねえ世界、閑也くんの話をしようよSP☆☆☆〜






【目次】


1.あなたの担当は?
2.閑也くんをなんと呼んでいますか?
3.閑也くんは何人目の担当ですか?
4.担当遍歴を教えてください
5.閑也くんを好きになる前の印象を教えてください
6.担落ちのきっかけはなんですか?
7.担落ちエピソードを教えてください

8.閑也くんの担当パート歌詞ランキング
9.閑也くんのパフォーマンス曲ランキング
10.閑也くんの好きなパーツランキング
11.閑也くん×◯◯の好きなコンビランキング
12.閑也くんにやってもらいたい曲
13.閑也くんの好きなエピソード100選
14.最後に一言!!

(7までは前編に上げてます)
















8.閑也くんの担当パート歌詞ランキング
回答者のほとんどが閑也担であることが影響しているのか、票が割れに割れたこのランキング

オリ曲内外混戦の結果は第6位から!












第6位



"調教師、ピエロから逃げ ライオンは
世界を見たいと 草原走り出した"

[宇宙に行ったライオン/関ジャニ∞] 


  • 大好きな曲で、閑也さんが珍しく長いパートを歌ってるから!
  • トラジャがカバーするこの曲自体が好きなのと、閑也の力強い声質が曲にとてもマッチしていて元気をもらえる。
  • 閑也のちょっと高いかわいい声が聞けるから。
  • 低めの声が出しにくそうというかほぼ出てなくて可愛くて好きです



18年祭りで客席を置いてけぼりにしちゃったことを反省していた中村さんが「ファンのみんなと踊れる曲を入れたい」とリクエストして閑也くんが振りをつけたこの曲
その1年後の夏、奇しくも8.8の2日後にトップバッターで始まったサマパラで、2日前立っていた隣の東京ドームよりうんと狭いステージの上、力強く胸をギュッと掴みながら「俺はこんなもんじゃねえ」とがなっていたのも曲への思い入れを濃くしたように思います















第5位
 


"Baby 瞳でカンバセーション"
[Happy Groovy/Travis Japan



  • 歌の入り出しのしずらしいポップで爽やか感且つ Babyだなんて 恋でしかないです
  • センターに立って目を輝かせて歌うのがなによりも歌詞を体現しているから
  • キレイに整ったVの字のセンターに降りたって歌う閑也くんがかっこよすぎて恋だから
  • 元々大好きな曲ではあるのですが、このパートのところでWinkしながら歌うなど、いろんな表情を見せてくれるしずやくんの姿にキュンとくるからです。
  • 綺麗な声しているのに他のメンバーより歌割りがちょっと少なくて、寂しいなと思っていたところで、この曲では出だしの部分が閑也になったから。とっても嬉しかった思い出があります!




閑也くん初めてのセンターソロパートは第5位!!!
満を持してセンターに立つ閑也くんの姿と、Aメロの始まりと共に弾け飛ぶ「Baby」の濁音、歌い終わってセンターをずれる時の柔らかい優しい顔はまさに恋の権化















第4位



""未来"という名の獲物
絶対逃がしはしないよ"

[Lock Lock/Travis Japan



  • 一番先に浮かびました
  • しずの声とダンスにあっててかっこいい
  • この時の閑也くんの綺麗な高音が大好きです
  • しずやくんから力強い言葉が出るのがギャップあるなと思ったので
  • 力強い歌詞と、あの高音はトラジャの中でも閑也くんしか歌えないんじゃないか?という優越感込みで
  • パート前のそろそろ俺のパートだ…!と準備する閑也くんの可愛さったら、、、 あとはシンプルに声が好きで撃つところもウインクも好き!毎回しっかり心臓狙われてます(笑)



6位の宇宙に行ったライオンと同様、優美なパフォーマンスを美学としてきたTravis Japanの殻を壊し、貪欲で野心的な側面を与えてくれた曲
賛成コンではそれまで一切アドリブに手を出してこなかった閑也くんが突然「絶対逃がしはしない『よ』」『ぞ』に変えてきたのもオモロかわいくて好きでした















第3位



"構やしない"
[Sugar/嵐]



  • 高音の歌声最高大好き
  • あのなんとも言えない高音がたまらなく好きです。
  • 夜中に聴いて目が覚めました👀 閑也くんの歌声が魅力的だと知ったフレーズ。
  • 構いやしないの「なぁーい」のところの声と息がとても素敵で大好きです
  • サマパラから少クラまでの成長過程がエグい、いつのまにかエロい大人のお兄さんになってしまったと衝撃を受けました。



オリ曲外から堂々のベスト3に殴り込んできたSugar!
「構いやしなァ〜い……ッ…」の吐息を残すような甘ったるい歌い方に閑也くんの未知なる可能性を感じて震えたパート
構いやしないって言った後マイクをゆっくり倒していくのやめてくれ(いややめないで,PURE)















第2位



"揺れるスパンコール"
[夢のHollywood/Travis Japan



  • 好き
  • 表情が好き
  • 振りも好き
  • 全て
  • 揺れるスパンコールという歌詞と、揺れてる動きと、甘い歌声のバランスが、とても可愛らしい。
  • 閑也がスパンコールのようにいつもキラキラしてるから!
  • やっぱり夢ハリ!スパンコール!!しずと言えば「揺れるスパンコール」でしょ!!
  • しずくんの代名詞と言えばこの歌詞でしょう。いつか地球ごと揺らして欲しいです。



ンァ"ーー!!なんと夢ハリが惜しくも1位を逃し2位…!!!
好きとか嫌いとかじゃなくて、1つ選ぶならこれでしょ、みたいな信頼がコメントからも溢れてて良かった




















第1位






"fired up 僕の奥に秘めた衝動をもう止められやしないんだ"
[The Show/Travis Japan


  • 歌詞も歌声も好きです、良さが出てます
  • 高めの綺麗な歌い方と、ウィンクだったり、ちょっとセクシーな感じの振りをしたり、好きな閑也くんが見られる
  • しーくんの歌唱力が上がったこともあると思うんですが、わたしはハイトーンボイスだと思っているのですが、声の高さと勢いとか曲とマッチしていてすごくらしく歌えているなぁと思います
  • 歌声と相まってとにかくグッとくる
  • 声の出し方が変わって、格段に上手く、かっこよく、色気が出てたから!
  • 〜秘めた衝動をもう止められやしないんだ〜の語尾のだ〜ぁん⤴︎︎︎ってなる感じがエロくて好き!!聴いてて溶けます。
  • しゃくりが最高!閑也くんの歌うまが世に放たれました
  • 「衝↑動↑を」の細かいしゃくりと「しないんだァ⤴」の裏声がめちゃめちゃ刺さりました 何回聞いても閑也くん歌うま!?って新鮮に感動します
  • オリ曲だと認識できてない状態でThe showを聴いて、そのパートの閑也くんの歌声が最高にかっこよかったことだけずっと覚えてました。明らかに歌唱力上がってるなって思えました!
  • 普段の優しさ100%の閑也くんに「Fired Up〜」のような情熱的な歌詞が充てられたことが最高すぎて大好きです
  • 私も閑也くんのことが大好きな衝動が止められないので





夢ハリを差し置いての1位はThe Show!!!
しゃくり上げる歌い方と語尾の残し方に「まだこんな技を隠し持っていたのか…?!」の衝撃を食らった人多数でした

最初に貰ったソロパートという思い出込みで夢ハリに勝てるパートはないと思っていましたが、最近のオリ曲が1位なのが閑也くんの魅力底知れず感あって、森田剛感あってカッコいい(注※このブログの主は、V620周年で根掘り葉掘りこれまでの歩みをインタビューされた後に、1番好きな曲を聞かれ「Timeless」、理由は「新しいものが1番良いから」と答えた森田剛さんに強烈に憧れています)(カッケェ)




















9.閑也くんのパフォーマンス曲ランキング

ライブ中閑也担と隣り合わせることがあまり無いためか、これに関しては全く結果予想がつかずドキドキしながら開票しました
結果は第5位より発表します!!















第5位



"獣と薔薇"[Hey!Say!JUMP]


  • 閑也くんの踊り方と相性が合っている感じがするので
  • サビの所でセンターに割って入ってくるところが好き。
  • ケツが最高
  • 体幹の強さが伺えるし、太腿をものすごく見てしまいます。間奏には閑也くん名物の大移動も見られます。
  • 閑也くんのダンスから目が離せませんでした。重さと軽さ、力強さと繊細さ、甘い表情、全部素晴らしいなと。




ダイナミックで大胆な動きの中に丁寧な美しさがある閑也くんのダンスは、まさにタイトルの如く獣と薔薇
パッパッパヤパヤ〜
のパートは可愛かった















第4位



"Lock Lock"Travis Japan



  • 激しい振付なのに指先まで意識しているところ、ひとつひとつの振りを流さずごまかさずキッチリこなしていて閑也くんの真面目さが出ている
  • 体の使い方が大きいから
  • 大移動
  • フォーメーションでの大移動、ダンス
  • トラジャの中で一番移動が多くて、自担がみんなの為に、体力削ってでも頑張ってくれてる姿が観られる。フリーダンスも、閑也くんぽくて好きです!



"大移動"の支持を集めてランクイン!!
曲中に何度も大移動が待ってるなかなかの鬼畜曲ですが、ただの移動に見えないようターンを入れたりと閑也くんの職人技が垣間見れる曲















第4位タイ



"千年メドレー"東山紀之


  • 大移動
  • 閑也くんの代名詞であるターン、脚上げ、大移動が1曲で見れるからです。
  • 大移動と綺麗な回転
  • 長い移動距離や閑也さんのガタイの良さがとてもよく分かるから。
  • ひそかに震えてる〜♪のステップを踏みながらの大移動が好きです。というか、あのフォーメーションが好きです。



見ているだけでスタミナゴッソリ削がれそうなこの曲で毎公演スライディング登場していた閑也くん、どう考えても馬鹿で最高だろ………















第3位




"星に願いを"玉森裕太宮田俊哉



  • しめしずでやってくれるって言うだけでも、もう幸!!って感じなのですが、2人の切ない感じとか見ててたまらなかったです。
  • しめしずの対比が最高。閑也くんがとにかく切なくてかっこいい。
  • 鏡を使ったような演出といい、表情や、若干高めのかわいらしい声がより切なさを物語ってて、彼女役のしめちゃんとの対比が素晴らしい。続く苦しみや後悔や愛情の矛先を失った感がすべて凝縮されて複雑に、残される者のやるせなさが伝わってきた
  • 曲の構成と世界観、切ない感じがめっちゃ刺さります。しーくんの歌声がまた世界観をさらに引き立てていて、のえる君じゃないけど賛成コン円盤で泣きました(笑)
  • 閑也くんは元気で明るい曲のイメージが強かったのでこういう未亡人曲がハマるのが衝撃で、閑也沼に落ちるきっかけになった曲です。
  • 世界観と閑也くんの表情、歌声、danceどれも切なくて愛おしい。今の閑也くんでまた歌ってほしいです。しずパラは永遠の宝物です。



しめしずのユニット曲の遍歴が「雨」「星に願いを」なのが本当に………(最高)

3年前くらいに雑誌で閑也くんが「バラード曲でコンテンポラリーっぽいのを踊って欲しい」「俺の中でシメのイメージって白なんですよ。〜雪とか、羽とか降らせて、真っ白な世界のなかで舞う天使、みたいな。その天使が切なげに踊るところを見て「かわいこぶってるな〜!」ってニヤニヤしたいです(笑)。」と言っていた通り、閑也くんが創り上げるしめちゃんがいつも"可愛い""男らしい"ではなく"儚い"なの、そのブレない解釈に思わず天を仰ぎます














第2位



"The Show"Travis Japan


  • 閑也くんの歌の上手さや声の透き通った所がよく分かるから
  • ダンス、歌ともに閑也くんの良さが1番出ているように思う。
  • TravisJapanを知るきっかけになった曲だから
  • 表情の付け方 ゴリゴリの軸がぶれないダンス 最高です。
  • 閑也くんのパフォーマンスが一皮剥けたのはこの曲だと思うから。大きく綺麗に踊るダンスに毎回魅了されています。



歌詞パート部門1位、パフォーマンス部門2位と曲自体の人気の高さが伺える結果に
曲中元太に目配せしてニヤッと笑っていたり指先だけでカモンしてきたり、明らかに今までとは違う挑発的な一面に脳天ぶち抜かれた曲です
あと、賛成コン円盤にも残ってる、首脳会議テーブルに手をつけることなく円の中に飛び入る閑也くん、見てるこっちはヒヤヒヤするんだけどギリギリのとこまでカッコつけてて良かった



首脳会議円テーブル※画像はイメージです




















第1位



CARNIVAL NIGHT part2[嵐]


  • 持ちギャグをこんな風に派生させてあまりにも楽しそうに周りまで巻き込んで笑顔にしちゃうパフォーマンスするなんて天才だから
  • カニナイは、新しい閑也くんの魅力や良さが全て出ている世界平和の曲だと思っています。
  • 閑也くんらしさが詰まってる。見てて本当に楽しくなる。
  • 王冠を被った笑顔の師匠が自動で脳内再生されます
  • しーくんの良さが全て詰まってる。みんなが笑顔になる
  • しずパラが本当に楽しかった!
  • しずパラ一曲目。サマパラとしてちゃんと夏らしく、かつ閑也さんの持ちネタ「強い人」の動きを取り入れた振り付けで、素直に感動した
  • サマパラ2020のソロコンの時に、サビでみんなでカーニバルをする振りのところで、配信でその場にいないのに、一緒に同じ空間でしてるかのような楽しい気持ちになり、嬉しくて泣いちゃうかと思ったから。
  • しずパラ1曲目で歌ってくれたときも、賛成コンのときも、こんなに笑顔にしてくれる人は他にいないと思ったから



宮近くんの涙腺をもアタックしたこの曲が堂々の1位!!
楽しくて笑えて閑也くんらしさがギュッと詰まったしずパラ1曲目、あまりの多幸感にまさかのオタク泣かせ曲(宮近くん泣かせ曲)と化していたのもとても良かった
復帰した閑也くんが「待ち侘びてた carnival night」のフレーズを歌うところ見たら泣いてしまいそう




















10.閑也くんの好きなパーツランキング

各々が思う愛しい体のパーツが送られてきて、回答一覧に無数のaikoが「指先が……」「長いまつ毛が……」とひしめいていたこの項目は第5位より発表します!!















第5位



"肩幅"


  • 顔は可愛らしいのに肩幅はがっちりしていて男らしくて包まれたい!と思うから
  • ザ 漢!
  • 肩幅にぎゅんとなる。その体格が好きなので
  • 背中から見た肩幅が頼もしすぎてうっかり恋してしまいそう
  • 一番好きな部分は体格です。肩幅は本当にリアコだと思います!一生で一度でいいから抱きしめられたいです(笑)すっぽり収まってるげんげんがいつもうらやましい…。
  • 単純にガタイの良い人が大好きなのと、閑也くんの軽やかなのにドシっとしたダンスはガタイも一要素だからと思うからです!


「あなたの恋はどこから?」「私は肩幅から」















第4位



"手(指)"


  • ガタマなのに長くてキレイな指の持ち主。閑也くんの繊細さが出ている気がします。ダンスの時の手の表現力が素晴らしい。両手にますかけ線を持っているところも非凡さを感じて好き
  • ダンスの時に指先まで綺麗。マイクを持つ時の手が綺麗
  • 指が長くてスラッとしていて綺麗だから
  • 踊ってる時の手が指先までとても美しい
  • 白くて綺麗な指だからです。繊細な手
  • 手を差し出す振りの時、とても愛情たっぷりに差し出してくれる
  • 元々手フェチというのもありますが、適度な太さがあり、指が長くてとにかくキレイ!閑也くんと言えばバスケ!ですが、楽器とか弾いてみたら映えそうだな~と思います!
  • 大きいのに指先は細くてセクシー
  • 長くて綺麗でスッとしててエロいので
  • あのガタイにあの手が生えてる良さがはんぱないから



ビーフェイスのお顔とガッチリしたガタイ、そのどちらからも想像できないあまりに繊細で白い指にやられている人多数















第3位



"目"


  • かわいい。左右対称じゃないところも良いです。
  • すごくかわいい
  • クリクリで可愛い
  • 丸くてクリクリしているから
  • お人形さんのレベルで可愛いから
  • キュルキュルで女の子みたい。あんなガタイでズルいよしずやくん。
  • やさしくて嘘のない瞳
  • ウインク上手だから
  • あんなに体格いいのに顔だけみたらばぶで混乱します、最高です。



体格に関する意見が多い中、長いまつ毛とクリクリの丸い目、そしてぷっくりな涙袋と、5人兄弟の弟を思わせる愛され要素満点のお目目がTOP3入り















第2位



"太もも"


  • 太ももがパツッとしていて、その下のふくらはぎが細くて対比が素晴らしい
  • 友人が必ず、太ももみた?良かったね!って言ってくれて嬉しいから
  • スキニーパンツをはいているときのパツパツ具合
  • パツパツのズボンから分かる筋肉質の太ももに男らしさを感じます。
  • 筋肉のラインが綺麗すぎてスキニー履いてると2度見しちゃいます
  • 絶妙な筋肉感がたまらなく好きです。尻や太ももはがっしりしてるのに足首に向かってきゅっと細くなっていく脚のラインがめちゃめちゃに好きです。
  • 形がとてもきれい。しずやくんにハマり始めた頃、あまりに魅力的で、【閑也 体幹】【閑也 太腿】とかで検索をかけている自分がいました。
  • お尻とすごく迷いました。おそらくジャニーズNo.1太ももだと思います。触ったことないけどハリがありますよね。触ったことないけどすごくいい太さだと思います。触ったことないけど。
  • 本能



スキニーパンツの概念を揺るがす太ももは惜しくも1位を逃し2位…!!
吉澤閑也のはち切れそうなスキニーと松村北斗の腕のグルグル、あれは本当にどうやって着ている……??




















第1位





"お尻"



  • 言わずもがな。
  • 理由を言うまでも無いかと
  • お尻は大きければ大きいほど良い
  • 初めて現場入って生閑也くん見た時おちりしか目がいかなかったその日の記憶おちりしか無かった
  • ハニビの尻見てくださいすごいです
  • 閑也くんがジーパンを履くと一般より大きいお尻がピチッッッッってするのでとても好きです。元気がない時に閑也くんのお尻見ると元気になります!
  • ライブ、舞台で必ず見てしまう
  • あのダンスの体幹を支えている108cmのお尻が大好きです。是非今の最新のサイズを発表してほしい…
  • ジャニーズ唯一無二の素晴らしさ
  • 間違いなく、あんなにお尻と太腿のデカいアイドル他にいないです。最高です。



もはや出来レースだったこのランキング、堂々の1位は「お尻」


〜説明しよう〜


閑也くんのお尻がどれほど凄いのかと言うと、


尻職人ことグラドル倉持由香100cm

「驚愕の尻回り」「どっ尻」こと元甲子園球児金農吉田輝星選手が104cm


ケンシロウ105cm







そして吉澤閑也の尻は満を持しての108cm
身近に尻のサイズが100cmオーバーな人間なんてそう居ません。つまり普通に暮らしてて出会うことのないサイズ。




しかも閑也くんの尻、今まで何人もの女に男の「尻」というコアな癖を覚醒させてきたのだから、相当罪深い。
ジャニヲタって大概細身の男好きだしペラッペラの腰に一度は恋するし華奢な体格と大きすぎる衣装の間に生まれた隙間に恋焦がれるものじゃないですか……私もそうでした。ほんと人生なにが起こるか分からない。

細身の男が好きなくせに双眼鏡では100cmオーバーの尻を探してしまう。一度あの尻を知ると他が物足りない。
ただ言えるのは「尻」だけで飯が食えたかもしれないのに、歌って踊ってくれてありがとう



















11.閑也くん×◯◯の好きなコンビランキング
7位には山井飛翔くんもランクインしていたこちらのランキングは、第6位より発表していきます!!















第6位



"しずげん"吉澤閑也×松田元太]



  • しずげんは相思相愛
  • 他と並ぶと彼氏感ある元太くんが唯一彼女感出るのがしずげんで、ピッタリんぴっくやBSフジのEP4は後世に語り継ぎたい
  • 閑也くんのお兄ちゃんが1番垣間見えるのが しずげん 距離感バグなのも恋
  • 閑也くんが何かアクションを起こした時、元太くんが楽しそうに「しずー!」と呼ぶのが好きです。ロゼットの提供動画の時の絡みが特に好きです。
  • 少し前まではいいコンビ大賞にエントリーされてメンバーもファンもびっくりするくらい無いコンビだったのに、2020年のソロコンを終えたあたりから距離が縮まったようにおもいます!2人で載ったダンスクでは2020年ベストステージにお互いのソロコンを挙げ、定期更新以外あまりブログをあげない元太がしずパラ後にブログを書いてくれたのがとても嬉しかったです。



ベストコンビ大賞ノミネートコンビは6位で着地
おそらく2人の関係性があまりにカラッとした健全そのものゆえに、難があればあるほど過熱するオタク心には刺さらないところがありそうですが、2人にはいつまでも「元太は顔がかっこいい!」「しずが人類で1番好き!」のピースフルな2人でいてほしい

「しずげんって意外といいんだよ」「いや、このあと来るよ、オレたちの時代が。」













第5位



"のえしず"川島如恵留×吉澤閑也


  • にじみ出る熟年夫婦感
  • しめちゃんといる時の恋人ような空気感も良いのですが、のえる君といる時の夫婦のような落ち着いた平和な空気感が好きです。のえしず島動画好きすぎて相当見ました…。
  • 他のメンバーだとママになる如恵留くんが唯一男友達のように接してるのが閑也だと思います。見ていてほっこりします。
  • 昔しずやくんが如恵留さんのことを毛嫌いしていたというエピにまずびっくりしました、でもそんな反抗期もちゃんとあったんだなーと思うと可愛いですし、なにより如恵留さん側も、そんな過去もあったよねと笑いながら思い返してくれる、今はシンメのお2人の関係性がとても好きです。
  • 他のメンバーには優しい2人が、いい意味で対等にぶつかりあってるところ。「ここまで這い上がってこいよ」は漫画かと笑
  • 最初は犬猿の仲?だったけど、YouTubeのノエルくんお誕生日企画で手紙を読む回で、最初は仲の悪かった2人がここまでお互いを認め合う仲になるまでの関係性を考えるとエモいな~と思っちゃって(笑)舞台での楽屋が平和なところとか、熟年夫婦って2人で言っちゃうところとか、のえるくんがしーくんにもたれかかったりするところとか、トラジャ7人の仲でものえしず2人の関係性というか、雰囲気があるのかな~と思っちゃいます。



酸いも甘いも乗り越えて1番関係性が変化した2人は5位
今の円満期と「ここまで這い上がってこいよ」のバチバチ期の間の、ちょうど雪が溶け始めた頃、如恵留くんが黒髪にした閑也くんに「絶対黒の方がいい!!」と言ったら「如恵留に言われると反抗したくなっちゃう」「して欲しいなら口に出さないで」と謎の反抗を見せたエピソード(そのくせその後しばらく黒髪だった)がほんとうに大好き















第4位



"しずまちゅ"吉澤閑也×松倉海斗]


  • お互いの矢印が一生交わらないのに一生サシ飯の話してて可愛いから、シンプルに並んでると癒し
  • 閑也が「まちゅ」と呼ぶのがまずかわいいし、まつくを本当に可愛いって思っているのが伝わってきて、そう思っているところもかわいい!まつくを見る目が優しい!
  • 閑也くんのまちゅへの印象が一貫して「かわいい」で、まちゅの閑也くんの印象が一貫して「やさしい」なのがツボです。日本では限りなくレアな組み合わせだったしサシメシ一生行ってない二人ですけど、実は二人で散歩行ってたエピが突然公開されたりしてるので交流過程を想像するとかわいいが増します。あと二人とも狙ってないオモロを巻き起こす天才なのでもっと踏み込んだら色々化学反応が起きそうなコンビだと思ってます。
  • お互いに様子を伺いまくる空気感が好き
  • 閑也くんがまちゅのことを可愛いって見てる表情が好き!ほんわか優しい雰囲気になるし、3月記事が出た時もフェスに出られない時も、まちゅが閑也くんに寄り添ってくれてるのを感じるから
  • 前までは、閑也がまちゅを支える?感じだったのが、今は、まちゅが閑也を支えているような気がして、ここ数年で関係性が変わり、より深く2人を知ることが出来た。
  • 昔は「しずやパパ」と「息子のまちゅ」みたいな関係性だったのが、今、立場が逆転したように感じられて、あの件があった以来、何かとしずくんを気にかけてくれるまちゅの関係性に変化してて、さらにしずまちゅが好きになりました。
  • 3.3のインライ以降、まちゅの優しさにすごく助けられているなぁと思います。それまではまちゅはかわいいと紫のタンクトップ、ネグルシ、まだサシでご飯に行けてないというくらいの印象しかなかったのですが。RJMのインスタストーリーでもまちゅまるでも『しずのぶんも』と繰り返し言ってくれたり、ことあるごとに『7人で』ということをいちばん伝えてくれていたのがまちゅだったと思っています。まちゅにとっても助けられました。


渡米後の関係性の変化に言及している意見が多く、4位にランクイン
松松加入後、まつくの繊細さを度々気にかけていた閑也くんでしたが、時を経て、逆にまつくが閑也くんを1番気にかけてくれる存在になっていることに、過ごしてきた時間の経過を感じてグッとくる















第3位



"ちゃかしず"宮近海斗×吉澤閑也


  • あれは
  • 同じグループでずっと一緒にやってきたのにどこか気まずい2人が萌
  • まあまあある距離感がたまらなく好きです
  • 距離感が好き でも何だかんだ理解しあってる所も好き
  • “ 口には出さないけど気にしてる”の度合いが同じくらいっぽいところ。
  • 気づけばちゃかしずを目で追っている自分がいます。あんまり絡まないけどそれがいいです。宮近くんをさりげなく支えてくれる閑也くん、これからもよろしくお願いします。
  • あの絶妙な距離感だけど、たまにデレがあってほんとのほんとに可愛い。ずっと一緒にやってきて、ダンスや他のことでも信頼関係がしっかりあってそこも好きだから。
  • なんだかんだしずやくんのことを1番わかってるのは宮近くん
  • 普段は態度に出ないが、信頼し合っててお互い大好きなところ。
  • 普段は全く絡みがないけど、ちゃかちゃんは閑也くんの良き理解者だと思うのです。しずパラのことを啜ってくれたあのちゃかまるを読んだ時、泣きました。ちゃかちゃんが居てくれてよかったと。
  • ちゃかしずのなんとも言えない気まずい空気感が好きです。サシ飯行って欲しいけど、一生行かないで欲しい(笑)
  • 宮近くんは閑也くんの落ち込みやすいところいうか、弱いところ(?)と、努力しているところをすっごく理解してくれている気がして、閑也くんに対しての接し方を勝手にすごく信頼しています。閑也くんも宮近くんに全信頼を寄せていると思っていて、宮近くんはそれも理解していそうなのが私的に最高です、、、
  • 無いからこそあると大興奮するので



回答欄から気まずくてかゆい雰囲気が溢れていたこのコンビはTOP3入り
宮近くんをかつてのように弟としてではなく、グループのリーダーとして信頼する閑也くんですが、昨年の虎者千秋楽、宮近くんが涙している隣で優しく肩をポン、ポンと撫でていた閑也くんから以前の関係性が垣間見えてたまらない気持ちになりました
あと、宮近くんにとって閑也くんは「1番エモい人」「閑也が頑張ってるとグッと来てしまう」なのもめちゃくちゃ良い















第2位



"しずんちゅ"吉澤閑也×中村海人


  • うみにイジられまくってる閑也くんも良いし、閑也くんを見て爆笑しているうみも良い
  • お互いビジネス感や上辺感がない、お互い真正面からぶつかってる感じがすき。だからこそ、2人で喋る時は口が悪いのも、面白い
  • 兄弟のように遠慮がないところ
  • 兄弟って感じが良すぎるし、閑也くんにギャグを振っていつも全力のでっかい声で爆笑してくれるうみちゃんだから
  • 彼氏感は他のメンバーでも多く見られるけど、兄弟感はしずんちゅだけ!特に、反抗期だけどお兄ちゃん大好きな弟と、そんな弟も可愛くてたまらないお兄ちゃんって感じが好きです!うみちゃんがテンション低めな時にベタベタに甘えてるのも大好きです!(ファンコール講座ハピグル回、DWM回、1/2倍速ダンス回参照)
  • 閑也くんに甘えるうみくんと、無茶言われながらも可愛がる閑也くんの構図がたまりません
  • 家族ではどっちも弟なふたりですが、うみちゃんが閑也くんにお兄ちゃんを「やらせてあげている」という雰囲気が本当に大好きです。2021年3月のananでの うみ「おじいちゃんになったら歩けないかも(笑)」 しず「俺がおんぶしてやる!」というやりとりが大好きで何度も読み返して泣いてます。



ちゃかしずとの得票差はなんと1票…!
以前閑也くんと雑誌でペアになった際に「ねぇ需要ある?(笑)」と言っていた中村さんですが、めちゃくちゃ需要あるぞーーーー!!!!!!!!
ちっちゃいことですぐ小競り合う2人ですが、「俺的にはかわいいからワガママも許すけど、他の人に出しちゃうと危ないからね」「ちっちゃい頃からそう言ってくれてたね。」な関係性を知った日には地面に埋まる




















第1位






"しめしず"七五三掛龍也×吉澤閑也



  • しめしずに理由はいりません。しめしずだからです。
  • しめに振り回される閑也を見るのが好きだから!!
  • 閑也くんの彼氏感を最大限引き出してくれるから。
  • しめしずの空気感がたまらなく好きだし、しめちゃんといるとより閑也くんの男らしさが垣間見れる。
  • 2人のふんわりした雰囲気に癒されるし笑顔になる
  • お互い居心地良くて大好きなのが伝わってくる、体格差、足りない部分を補いあってるような尊さ
  • お互いを大切に思っているんだろうな~というのが垣間見えるし、しめちゃんの隣にいる閑也くんが1番かっこいいんです
  • 人気者のしめちゃんが他の人と仲良くするのを少しジェラシーしてるような顔を時々してて、でも、しめちゃんも閑也を常に気にかけてくれてる感じが甘酸っぱかったり、チャーミーグリーンの老夫婦のようにも見えて好き。
  • 七五三掛担が言ってるので信じて欲しいんですけど閑也の隣にいるときのしめちゃんが一番可愛いです(当社比)。でもそれだけじゃなくて時々自信がなくなる閑也くんの話を聞いてしめちゃんが皆に代弁してあげたり、周りから求められる自分のキャラが分からなくなってしまったしめちゃんに閑也くんがそのままでいいよと言ってあげたり、お互いに心の拠り所というか素でいられる存在なんだろうなと感じ取れるところが好きです。元々全然話すタイプじゃ無かったけど重ねてきた月日を通して仲良くなったのもポイント高いです。これからもしめしずはしめしずでいてほしい。
  • 気持ちを抑えてしまうしずやくんがみんなに意見を言う場を、しめちゃんの誕生日会で設けるなど、しずやくんにとってはしめちゃんが精神的支柱になっているように思えるところが多くあります。なので、2人の関係性にはいつも勝てない…の気持ちでいっぱいです。笑
  • しめちゃんにしか言えないことがありそう。しめちゃんはいつも優しく傍にいてくれるので。



他の追随を許さない断トツの得票数でしめしずが見事1位!!!
甘々な関係性の裏で精神的にも支え合っている面が見え隠れするところがしめしずの本質な気がします

虎者千穐楽の千年メドレー、最後まで復活が叶わなかった閑也くんのパートを「閑也にふさわしい〜」と歌詞を変え、閑也くんがいたはずの立ち位置を指差してニコニコ笑っていたしめちゃん、このお茶目さと真っ直ぐさに救われてきたなあ、と今後もモブとしてハンカチ食いしばりながら見守る決心をしました




















12.閑也くんにやってもらいたい曲
知らない曲は調べつつ全部回答見させてもらったのですが、ザクザク名曲が湧いてきてジャニーズって最高だな〜〜!!!になりました 閑也担で集まることがあればこれを酒のあてに飲みたい


とりあえずダーーッと羅列してきます!











1.末ズ(慎太郎とジェシー)のLOUDERを宮近と
中合わせで登場して最後まで一切目線を交じり合わせることなく踊り切るちゃかしず、見たい





2.JUMPの「ときめきは嘘じゃない」という曲があるのですが、「だから笑ってよ 君らしく」という歌詞があって、ぜひしずくんの歌声でその歌詞を聴きたいし、まだコンサートで披露されたことが無いので、しずくんオリジナルの振り付けで披露して欲しいです。
「このときめきは嘘じゃない だから踊ってよ 君らしく」の歌詞はもはや私が歌い叫び散らかしたい





3. SixTONES「Coffee&Cream」です。全編英語詞ですが、英語の発音が上手くなり、歌声もさらにパワーアップしたしずくんの歌声でこの歌を聴きたいです。
ひらがな英語で歌ってた男が急にエロ英語歌い出すところ、見たい





4. 嵐の「I want somebody」を振り付けも閑也くんでやってほしいです。
03年〜06年のジャニーズの音がしてまず曲がすごく好きです 荒削りで男らしい振り付け、見たい





5. 山下智久Anthem、KisMyFt2のNAKEDHey! Say! JUMP真紅
「Love me Show me Tell me 僕の胸がァ〜ッ」の「がァ〜ッ」の閑也くん、見たい





6. ABC-Zの花言葉歌ってほしいんですが、歌ってもらったらそれはそれで死にます。
ヒマワリがいっぱいついたスタンドマイクで歌う閑也くん、見たい





7. 嵐「モノクロ」振り付け演出全てに携わって欲しい。照明の魔術師吉澤ならこの神曲で照明どうにかしまくって普段やらないような雰囲気のエロいやつとか絶対できるから
照明をどうにかしまくる閑也くん、見たい





8. 薮くんの「Rain Dance」
サビの「レ〜インダンス…」の高音の閑也くん、見たい





9. Hey! Say! JUMPさんの狼青年
Hey! Say! JUMP薮宏太さんのソロ曲流星の詩
「会いたいのさ」から始まるバラード、見たい





10. 関ジャニ∞「1秒KISS」
閑也くんの高い綺麗な歌声がとっても合うと思うし、「もう帰るなんて急に言い出すI need you I miss you I kiss you おやすみのkissもおあずけ?」←特にここ歌って欲しいです
「1秒KISS知らんフリで〜君は僕のぉことぉ〜イェッヘーン」の丸山パートも、見たい





11. Oh! my darling (山田涼介)、Love Situation(嵐)
夏のTDC「チカヅキタイ……」ガチャ、見たい





12. 松本潤くんのソロの「Babyblue」
口角ふにゃんとさせながら「泣かないで ほら 君だけが君らしいから」と歌う閑也くん、見たい





13. 中丸雄一くんのソロ曲 SMACKが第一候補です!
デートの日が近づいてあまりのドキドキに病院で診察すると恋の病だと告げられる閑也くん、見たい





14. 雨のメロディー / KinKi Kids
サビの腕を後ろで組むフリ、見たい





15. order / Hey! Say! JUMP
ブギノォ……ブギブキノォ……な閑也くん、見たい





16.SUNRISE 日本 / 嵐
フリスビー型のCD、欲しい





17. ねぇ、もう一回しずパラやらない???って言いたいですね~笑
配信だからできたことなのは分かっていても、水道橋で感じる夏の暑さみたいなものも込みで思い出にしたかったなと思っちゃう





18. Eテレの幼児向けの番組持ってほしい
子供に対してふんわり人見知りしつつも優しく接する閑也くん、見たい





19. 乗り越しラブストーリーやって欲しいです……あの……やってくれ……(しずんちゅでこんな曲作りましたもやって欲しいです)
本当はサヨナラだって知ってた閑也くん、見たい





20. しめしずでBE LOVE
できることなら三部作コンプして欲しい、、
タキシード着て花嫁のヴェールをあげる閑也くん、正気で居られるか分からないけど見たい





21. 中丸くんのソロ曲「FILM」
このアンケートで気づいたんですが、中丸くんって恋の人ですか??





22. 他のグループ(ジャニーズ、他事務所含めて)の曲演出、振り付け。バスケのチアの振付とか演出してみてほしい!
キャピキャピのギャル達に囲まれて「ここはこう!して欲しいんですけど……」って敬語になっちゃう閑也くん、見たい





23.優しい雨 ゆったりしたダンスで魅せてほしい
分かる……中村さんがカクシゴトなら閑也くんは優しい雨ですよね…………





24.嵐のTRAP
キスマイバックの赤い果実の時の軍服で踊ってほしい





25.北山宏光『FORM』玉森裕太『Share Love』
しずパラでやっていた『ごめんね』のような、相手のことを思い出し切なく歌うバラード系が、しずやくんの声にすごくハマっているなぁと感じました。歌ってほしいです!
優しい八の字眉毛で歌う閑也くん、見たい





26.しーくんに限らずキンプリのichiban
中村「一緒に踊ってる時の隣からの圧がスゴい」と言われるくらいのダンス、見たい





27.NEWSのアルバム「NEVERLAND」に収録されている「アン・ドゥ・トロワ」を閑也くんの振り付けで観たい~!!
多幸感満載のステージの上ペンライトの海の中で踊る閑也くん、見たい





28.前安田章大くんのファンだったのでいつか安田くんの作った曲に振り付けてもらいたいな〜と思ったり思わなかったり思ったりしてます
わたし鏡、アイライロが好きです!






29.キスマイ「SNOW DOMEの約束」
何故か1番モコモコな衣装+マフラーまでグルグルに巻かれて歌う閑也くん、見たい





30.Body paint (キンプリ)
ステージに張られた水の上で誰よりもデカい水飛沫あげる閑也くん、見たい





31.嵐/とまどいながら櫻井翔ソロ国立ver.で見たいです。踊りながらボールを使う演出で、爽やかに歌い上げてほしいなと思います。元相葉担的には相葉雅紀ソロのFriendshipも似合うかなと思うので見たい気持ちがあります。
「いつもありがとう」と言いながらステージを抱きしめるように歩く閑也くん、見たい





32.じゃなくて/相葉雅紀
彼女ができないのは「君のせい そろそろ気付いてよ」な閑也くん、見たい





33.玉森裕太 Love Story
「誰かじゃなくて 僕だけ見ていて欲しいんだ」と幸せを誓ってくる閑也くん、見たい





34.NEWS/Distance
間奏はしっとり踊って、ハモリは誰かメンパーにお願いしたい。雪を降らせたりして、手振りもあると嬉しい。
Water Dropがあまりに良かったので、下ハモまつくでピュアで甘いハモリが聴きたい





35.嵐/夜の影、身長差のない恋人、Blue
夜の影で凝った演出一切なしのシンプルなピンスポットライトに照らされて踊る閑也くん、見たい





36.SUMMER GATE/SMAP
やはり夏の曲をしずやくんには歌ってほしいです。
うわァァァ良い 「はぐれても捕まえてあげるから 僕についてきなよ」「ウィズミー!!」を夏の暑い日に汗ダラダラ垂らしながら歌う閑也くん、見たい





37.Hey! Say! JUMPジャニーズWESTの曲をやってほしいです。強いて曲を挙げるなら「come back…?」「Evoke」
ミスヴァのようにレーザーを自在に操る閑也くん、見たい





38.a Day in Our Life / 嵐
ダボっとしたTシャツに腰履きのジーパンスタイルの閑也くん、見たい





39.詳しくわからないけど、太鼓の音で袴着て踊るようなのあったら、似合いそう。ジャンルはロッキンにアレンジして。
和装衣装、こんなんなんぼあってもええですからね





40.瞳のスクリーンHey! Say! JUMP
しずやくんには昭和歌謡的なのがすごく合うと思うんです、声質的に。甘くて切ない最高の歌声。大好きです。
山田涼介だけを見続けて育った男の本気のI LOVE YOU、見たい





41.シルバーリン/嵐
こんなの団扇に婚姻届貼り付けたオタクが大量発生してしまう





42.大野智くんの曇りのち、快晴、コンビなら宮近さんと2人でKinKi Kids「やめないで、PURE」をやってほしいです!
最後までニコリともせずキザに全振りするちゃかしず、見たい





43.趣旨が少しずれてしまうのですが、トラジャにウィークエンダーを歌ってほしくて、閑也くんには「ふたり見つめ合う目を~」のところを歌ってくれたらなと思ってます
ウィスパーに慣れない閑也くんのスウィートアンサーガチャ、見たい





44.パンぱんだ / 横山裕丸山隆平
「ぼくはパンぱぁーーん」カワィィ………しずまちゅ?しめしず?





45.LAに行ってから思ったんけどすけど、体格を活かして?ダンスジャンルのKRUMPをやってみてほしいな、と思いました。
ダンスに明るくないのですが、トラジャでいえばGuys PLAYZONEに少しKRUMP要素があるのかな?だとしたらめちゃくちゃ見たい





46.二宮和也MUSICを是非😭
「君がメロディー」でサビ前にウインクを仕込む閑也くん、見たい





47.嵐 Lucky Man🕺みんなでめっちゃ踊る振付で
世界を手玉にとって転がす閑也くん、見たい





48.嵐さんのMonsterの、松本潤くんが(WE ARE)って歌っていた所の振り付けを閑也がやってる所を見たいです😊
もはややってるの見たことある気すらするフロアダンス、見たい





49.もう一度、ミステリー・ヴァージンでレーザーの演出してほしい!
レーザーを手に仕込む神演出、何度でも見たい





50.関ジャニ∞純情恋花火を、浴衣着て歌ってもらいたいです
撫で肩の方が浴衣が似合うなんて通説知らん、骨格ストレートの男の浴衣が1番だろ





51.Hit the floor (大野智)
「君のことを悲しませることなら1億年でも隠しきってみせるさ」って言ってほしすぎます
5件くらい回答きていたこの曲、私もJr.最後閑也くんに何かリクエストできるならこの曲をリクエストしたい 「Baby もしも魔法が解けたとしても ずっと踊り続けよう」もオタクには堪らない一節





52.100%勇気
ソロでやってるところ想像したけどどうやってもおもしろい





53.嵐・NEWS・初期V6やカミセンなどさわやかな夏ソング
「夏のカケラ」で季節のドア足で開ける閑也くん、見たい





54.トラジャでV6のSPやってほしい!閑也さん振り付けでお願いします!
「Break it!」の合図で始まるバキバキダンス、見たい





55.愛と勇気とチェリーパイ / 嵐
「女の子には 時々甘いもの必要みたい」と"女の子"という生き物に歩み寄ろうとする閑也くん、見たい





56.星に願いを アンコール
向き合って踊っているのに目線が交じらないしめしず、もう1度見たい





57.メガ☆ラブ/Kis-My-Ft2
キスマイがライブでメガホンを使ってファンも一緒に踊る演出があってとても楽しかったです。
声が出せない状況の今、IMAGE NATIONで一緒に踊ったCARNIVAL NIGHTが楽しかったので、またトラジャと一緒に踊りたいです!「ノンストップでカーニバル」という歌詞もあるのでそこは閑也くんに歌って欲しいです笑
ノンストップでカーニバル、絶対に見たい





58.ジャニーズの曲に明るくないので何とも言えないですが、強いて言うならEP.5のリーダーが見たいです!
待ってます!!





59.キスマイ以外のジャニーズのグループをあまり知らない&すごくベタですが、キスマイ兄さん(藤北)のFIRE!!! トラジャのメンバーとならどの組み合わせでも見どころたくさんになる予感しかしないんですよね。個人的にはしずげんが1推しです。
元太に押されるかと思いけりゃ元太を子供のように扱って挑発する4歳年上の閑也くん、見たい





60.嵐さんの曲(タイムカプセルとか)を踊ってほしい 
「泥だらけの笑顔でまたきっと会える 君に」の「君に」で自分のオタクを指差す閑也くん、見たい





61.童謡踊ってみたLAバージョンを見たい。アメリカの童謡から選んでほしい。
ヘーショルダーニー&トゥ〜♪のCメロで出てくるHIPS(尻)、見たい





62.歌声と曲の雰囲気が絶対合うと思うのでポルノグラフィティミュージックアワーを歌ってほしいです。
え?ポルノグラフィティしてほしいオタクいるのマジ?最高?





63.Gimmick Game / 二宮和也
女性詞をハイトーンボイスで歌い上げる閑也くん、見たい





64.Hey! Say! JUMPドラマチック
閑也さんに振付、構成、演出をお願いしてトラジャにやってほしいです。
「世界中で一番の恋を 君とここで始めようよ」、始めたい





65.キャラメルボイス×ダンサブルな有岡くんのbubble gum や 松島くんのMermaid めちゃくちゃ似合うと思います 可愛いに全力で振り切ってみてほしい
戻ってきた閑也くんに「“久しぶり”ちょっと照れるね」とか歌われたら蛇口ひねったように泣いてしまわない?





66.嵐のOnce Again
前に如恵留くんが「しゃがまないと飛べないじゃないですか。まずはしゃがむことでより高くジャンプができる。」「僕らはしゃがむことをいとわないタイプなので、今後のジャンプに期待してほしいです」っていってたのが印象に残ってたんですが、この曲から来てきたのかなと今腑に落ちました





67.ツブサニコイ(関ジャニ∞)
歌詞に「ひたすらがむしゃらなやり方で壁にぶつかる日々には慣れてきた」「不器用な男が大切なものだけを抱えてんだ」「上手く言えずにまた君を怒らせてしまう」とあって、閑也くんに歌って欲しい。
バラードなので閑也くんの歌声を堪能したいです。
関ジャニ∞の情けなくて不器用だけどカッコいい男性像が閑也くんにすごくハマる気がする、見たい





68.「いつかのSummer」(相葉雅紀
夏のTDCでアロハシャツ着ながら歌う閑也くん、見たい










爽やかな曲から大人の色気漂う曲、リア恋曲、失恋曲と多岐に及んだこのアンケートでしたが、夏曲の多さがさすが夏生まれの男!といった感じで良かった


あと閑也くんにポルノグラフィティ歌わせたいオタクが個人的に優勝(見たすぎ)





ちなみに私は曲ではないけど
桐山照史さんとの「体格ブラザーズ」が見たいです



体格ブラザーズとは、ロバート秋山とアルピー平子からなる体格兄弟のこと(体格兄弟?)




















13.閑也くんの好きなエピソード100選

やっっっとアンケート項目もラストの山場を迎えました
まだ読んでる人いる?


最後は
閑也くんの
好きなエピソード100選


いってみよーー!!









【ダンス】
1.フリーダンスで好みドンピシャの動きを繰り出して来る時







2. やっぱりダンスしてる時。にこにこ笑いながらアイドルしてるダンスも良いし、バチバチに決めてるダンスも良い。







3. 無音ろくろく回で最初から最後まで脅威の0ズレで踊り切った最高の職人感







4..ダンスのターンが綺麗な時好きだーーーって思う







5. BSフジのダンス企画の際の、琴を弾くようなダンスのような、いつも良い意味で裏切られるダンスを考える所。







6.閑也の大移動でフォーメーションがダイナミックに見える所。







7.テレビ誌でダンスを語っていた時、頭の中で構造を理解して踊っている という表現をしていたのにシビれました 未経験のところから想像つかない努力の上に体の動かし方のセンスと体幹が乗ってそりゃ好きになりますって話










【いとしずや】
8.緊張すると困り眉になっちゃってわかり易すぎるところ







9.本人にはすごく申し訳ないのですが、バンジーとかでもうやだとか言ってるあの辺弱っててめちゃくちゃ可愛くて好きです。







10.スカイダイビングで泣くほどビビってたのに、腹決めて飛んだ時の男気&生還した時のヘロヘロさ、よく頑張ったねって抱きしめたくなりました








11.サイズ間違えて買ったと言うてたスキニーを、LAでもはいてるところが好きだーーーー!!!!
(+81のHONEY BEATではいてるスキニーってそうだよね?と私は思ってます)







12.意図せぬ所で笑いの神に愛される所







13.お兄ちゃんガチャのメイキングで、子役の女の子たちがたくさんいるけど、梶山朝日みたいに上手く接することができなくて、横でどうすることもできず微笑んでいるところが好きです!







14.「うみちゃんクイズ回」の、「枕草子の作者は?」の問題に、はっずかしそうに顔真っ赤にしてスケッチブックに顔隠しながら「おののいもこ」と答えた場面が本当に可愛くてまさに「いとしずや」でした。







15.賛成魂MCでの自分はガッツリ胃袋強い系との話から好きな焼肉はわさび醤油で食べるハラミというオチです。レポで文章で見ただけなのに声を出して笑い、外だったため人権を失いました。


うみ「お前wwそれ絶対胃もたれしないやつじゃんww」
宮近「胃は全然"強い人"じゃないね(笑)」










それ毎日着てない?】
16.気に入った洋服があると思わずそればかり着てしまうところ。
一時期は某ブランドのシャツばかり着すぎて、マネージャーさんにも毎日着ていると思われていたのがあまりにも好きすぎました。







17.気に入った服を着回しすぎてマネージャーに「それ毎日着てない?」と言われてる話本当に好きです おしゃれしようとするとどこか空回るところも好きですが白T着るだけで恋になるところも好きです


マネージャー「しずさあ、それ毎日着てない?」










【ヘアメイクが一か八か】
18.YouTubeの撮影あるから“気合いれて”眉毛整えようとしたら半分なくなった(最新)







19.カッコつけようと気合いを入れると、青髪を一部金にしちゃったり眉毛を半分失っちゃったりするところ







20.ゲネプロ顔黒たまごちゃんみたいなファンデ塗って来ちゃうところ


逆に白すぎて 宮近「白通り越してグレーになってたよ、楽屋に象居るかと思ったもん」って言われたのも好き










【エアコンの設定温度】
21.エアコンの温度設定が異常 これに限らず不思議というか天然というかたまに理解し難い行動をしているところが愛しずや







22.夏の冷房のあり得ない低い設定温度。漢らしー!!!


ヒップは108cm、エアコンは18℃










【後輩と閑也くん】
23.ずや兄弄りされるインパクターズとの絡み







24.後輩におにぎりとかジュースを豪快に差し入れる気前の良さ







25.ジュース奢りすぎてジュや兄になったところ。







26.後輩の山井くんにこっそりダンスのレッスンをしてあげていた閑也くん。好きだ〜〜〜!!







27.はしもっちゃんの誕生日おめでとうブログで人生の壁にぶつかった時に必ずしも乗り越えなくていい、壁を壊したり、下を通ったり、助けを借りて乗り越えたり、進む方法は1つじゃないって教えてくれた










【紳士】
28.YouTubeやメイキングで端の方に映ってる片付けを率先してやってる姿







29.スタッフさんよりも先に会議室の椅子を人数分運ぶ姿をみたときに、きっと普段からそういうことを当たり前にできる人なんだろうなって思いました。ほんの一瞬のシーンでも閑也くんの真面目さや優しさが見えた気がして好きだなと感じました。







30.雑誌の撮影で小さい子供がいた時、子供好きって言ってたのにあまりあやしてなかったと言われ、みんなが一斉にかまうと子供が疲れちゃうかなと思ってと答えた閑也くん。率先して楽しませようとするタイプの人も素敵だけど閑也くんのこういう所、心に刺さります。







31.松倉くんが雑誌で話していたメイクさんなどが荷物をたくさん持っていたらすぐに助けに行くというエピソードです。







32.人狼ごっこ女性カメラマンさんを気にかけるしずやくん







33.下ネタに走るトラジャを「女性がいるんだから…」と止めるしずくんが本当にメロくて、一気に沼に引き込まれました。

その時トラジャが盛り上がっていたのはしめのチワワパンツ「チンワワ」の話(くだらん) ※画像はイメージです










【変】
34.たまにめっちゃ変なところ。(本人は普通と思ってやっている)







35.具体的なエピソードが全く出てこないのですが、この人ナチュラルに変わってるよなって思う瞬間がめっちゃ好きな閑也くんです。







36.ランドセルぶち壊そうとしたエピソードがじわじわと好きです










【閑也くんとクソババアと家族】
37.お母さんのことを「クソババア」呼ばわりした話。







38.お母さんのこと、くそババアって言ったりしちゃっていたわりに、一番好きな食べ物がお母さんの手作りハンバーグな件







39.お母さんが閑也を呼ぶ呼び方が「おい」なところ笑







40.小さい頃、お母さんによくキスされていたエピソードも大好きです。普段はパパ感溢れる彼が大家族の末っ子として愛されて来たんだろうなと感じることが出来て愛おしくなります。







41.本人はお母さんに対して口が悪かったりツンツンしていますが、ブログにお母さんの手作りハンバーグの写真を上げたり(しかもワンプレートなのが大人になっても母親にとってはいつまでも可愛い末っ子だというのを感じられる)、ANNにて片親で兄弟5人を1人で育ててくれたお母さんの話をしていたり、本当は家族のことが大好きなところも可愛いです。







42.お兄ちゃんにマッサージしてとおねだりしていたこと。







43. 甥っ子にメロメロな閑也くんエピソードすべて最高にすきです







44.甥っ子がミルク飲んでる顔が閑也だったこと









【師匠】
45.賛成コンで会場全員で1つになって楽しめる場を作ってくれたこと







46.賛成魂で、スマイルの国でみんなでCARNIVAL NIGHT part2を振り付けレクチャーしてくれてやったのが、この公演で1番の盛り上がりポイントだった!?っていうくらい楽しくて最高だった時に、やっぱり閑也くんが1番大好きだ!って思いました!
宮近くんからのムチャブリで曲前から汗だくになってるのもかわいかった










【ゴムパッチン】
47.ちゃかの誕生日企画で、ゴムパッチンのデモンストレーションをした時 ゴムが顔に直撃しても、出てきた言葉が『ちゃか、気を付けろ』で、優しすぎる姿に絶句しました







48.とらちゅーぶのゴムパッチンやるハメになった時、絶対に痛かったはずなのに、何にも言わずに「ちゃか!気をつけて!」と言葉発した瞬間に抱きしめたくなりました。


ゴムパッチンでも恋を嗅がせてくる男










オポッサム
49.オポッサムしか浮かびません







50.「これはオポッサムです」事件。めちゃくちゃ最近ですがあまりに衝撃が強すぎたので・・・。







51.しずまるオポッサム。シュールなイラストも「これはオポッサムです」の紹介文も、すべてが秀逸


「これはオポッサムです^_^」の文字と共に掲載された、ノート3行にしっかり収められたシャッシャ書きの人面の動物の絵、間違いなくしずまる最大の神回










【頑張り屋さん】
52.虎者の時のROTでステップがうまくできず、一人鏡の前で汗だくになりながら練習していたこと





53.バスケの仕事が決まって時間を見つけてはバスケの勉強頑張ってた







54.Bリーグの試合に予習メモを持ち込んで周囲の大人に絶賛されていた回、好きです。







55.メンバーのために、寝る時間も惜しんで振り付けを考えたこと。










【現場】
56.賛成コン広島で旗が降りてこなくて旗回収ダンスをロダンスに切り替えて魅せたSMGO精神







57.虎者の時(Island TV)に足の包帯を見えないように隠した所。







58.他担のペンライトを拾ってあげてるのを目の当たりにした時は好きになってよかったと泣きました


これ(ペンライト)君の?










【しずパラ】
59.しずパラのサポーターズで『僕がいます、トラジャがいます、ジャニーズがいます』と言ってくれたところ







60.しずパラ3公演目で気を失いかけてたにも関わらず最後までそのそぶりを見せずにやりきってくれていたことを知ったとき







61.1番はしずパラでの涙でしょうか。絶対泣かないと言っていた閑也くんの涙にずっと応援してあげたいって思いました。







62.しずパラ1公演目で「俺は泣きません」って笑いながら言ってたのに、3公演目のTogether Now前の挨拶で泣きたくないって言いながら堪えきれず涙声でトラジャへの思いを語って、最後にバックについてくれた子たちに言及して「名前だけでも覚えてあげてください」って言ってたところ


ジュニア担にはそれぞれの「あの夏」が存在してると思いますが、閑也担にとっては2020年夏もまた忘れることができない夏だったように思います










【7月28日】
63.なにわのデビュー発表で、ファンを心配してブログを更新してくれたこと。







64.去年の7月28日なにわのデビュー発表後に更新された2回目のしずまるは私の宝物です。一生この人について行こうと改めて思いました。







65.2021年7月28日のしずまる2回目更新にて、「絶対損はさせません。応援してよかったって思える日が必ず来ます」の後に「きますというか俺たちが来させます」と続けた言葉がすごく胸に響いた







66.2021/7/28の2回目の更新のブログでの「泣いてもいいけど、俺らが笑顔にするし幸せにするから一緒に強くなって、最高な景色を一緒に見よう!途中の道でも沢山色んな景色を一緒に作ろう!!」の言葉に救われました。










【ファンと閑也くん】
67. 自粛期間ファンが喜ぶと思って黄色の服を着ていたところ






68.ブログで弱いところもみせてくれるところ。







69.ブログで不器用ながらも一生懸命閑也くんの考えを伝えようとしてくれるところ







70.ファンの声や気持ちは伝わってるよと伝えてくれる所が凄く好きです。







71.3回席でライブに入った際、かなり上の方、端の方まで、優しい笑顔で見渡していたこと







72.自分のうちわを見つけて一生懸命ファンサしているところは自分に向けて、ではなくてもいいなー、と思います







あと私は
73.「このわがままボディを好きだって言ってくれるファンの方が多いので保たなきゃって。」と言ってファンの好みに寄り添ってわがままボディを保とうとしたこと







74.「俺はグループの足手まといになっていないか、俺のファンっているのか、いるって分かってるけど、不安になる。」「こんな僕を応援してくれる人を大切にしたい。」「うまく応えられてなかったらゴメン。でもすごく感謝してる。大切にする!」と不器用ながら生真面目にこちらに向き合ってくるところ







75.「(一番の癒やしは)コンサートでセンターに立ってファンが喜んでくれた時」と答えてくれたやつが本当に大好き










【メンバーと閑也くん】
76.松倉のことをほんとに可愛い、面白い、と思っていつも雑誌で話してるところ。







77.如恵留くんとのラジオとかで出してくる甘えた弟感







78.寝起きドッキリで海くんが部屋に入った瞬間閑也が起きたシーン、さすがにしめちゃんの騎士すぎて好きです。







79.うみちゃんにモーニングコールしてたあげてたこと。







80.うみくんを朝起こす為に、メンバーの為なら起こすよと言ったエピソードの時、やさしずやーーー!スキー!ってなりました(笑)








81.BSフジの4回目、元太くんの椅子になる閑也くん。







82.YouTubeのカルタの全力ギャグ回の「怪我するからやめよう」の松倉さんを自分に脳内変換何回した事か







83.しめちゃんの家に遊びに行った時に、なぜかしめちゃんが寝ている間に部屋の掃除をしたこと。







84.宮近さんの体でジェンガで宮近さんにキツかったら言ってよって声かけてた所 そういう小さな気遣いが愛







85.しめちゃんと『星に願いを』をやっていたとき、本当にしめちゃんが死んじゃったらどうしよう・・・と不安になった、という話。







86.美勇人に割り箸をあげてしまった為爪楊枝でみそ汁を一生懸命かき混ぜて飲んでるエピ







87.如恵留くんが努力してることにいつも言及して評価してくれて、あたりまえだと思わずにいてくれてたこと。







88.素直にいつもメンバーを褒めているところ。ちゃかはダンス上手とか、元太は歌上手いとか








89.土佐カンでまちゅが話してた、コンビニの袋いっぱいにご飯買ってきてお腹空いてるメンバーに分けてくれるっていうエピソードです。袋いっぱいにご飯買ってくる閑也くんかわいくないですか??







90.閑也がいるとどの現場も笑顔になる、あったかい空気になる、空気を平和にする天才って言うげんげんのエピソードが大好き!







91.他のメンバーのマッサージやパワーチャージのように背中をさすってあげるところ。







92.渡米直前+81の生配信の際に、率先してドリンクやタオルをメンバーに配ったり回収しているのを見たとき








93.元は青色クール野郎だったのにグループにないからという理由で黄色いコメディ担当になったところ







94.BSフジのダンス企画で、閑也はトラジャの中で言ったら振付師の位置にいるのに、他のメンバーが振り付けたいと言ったら優しく見守っていたこと。







95.いつも控えめで、メンバーを優先するところ。メンバーのことを後ろから見守っている感じが好き。みんなのパパ。







96.メンバーが疲れていたら必ず近くにいてあげる包容力満点なところ







97.なんかの雑誌で閑也さんはメンバーに何か相談されても、それを周りに言わない「何のこと?」ってはぐらかしてくれるって言ってて、「あんたほんまにええ男や」となりました







98.8月10日のちゃかパラを3回共見学することが自分への誕生日プレゼントってしずやくんが言ってて、ちゃかちゃんがとてもうれしそうだったのが印象的でした。







99.2020年ソロのサマパラで、各メンバーの12時回を必ず見学してたこと。みんなの緊張をほぐそうとしてたのかな、と。







100.トラジャの食事会でしーくんが泣きながらトラジャのことが好きだと語ったこと







以上100選でした!!!!!!!


最後のエピソードの食事会は2019年5月29日
話し合われた詳細な内容は知る由もありませんが、
元太が「俺はまだTravis Japanと歩き出せていない」と言ったこと、そしてその理由は「元のメンバー5人がちゃんと意思疎通ができていないんじゃないか」ということ、
そして閑也くんが「トラジャのことが好きだ」と泣きながら語ったこと、最後には全員で宮益坂を降りながら「7人最高ー!」と叫んだこと、この事実全部大事に宝箱にギュッと詰めておきたい、大好きなエピソード




















14.最後に一言!!!
私へのコメントを下さった方もいて、とても嬉しく全て読ませていただきました!(ありがとうございました!)
アンケート募集時は活動休止前だったので少し時差があるかもしれませんが、ここでは閑也くんへのメッセージのみ抜粋して残しておきます









テレビで嵐を観るくらいでジャニーズを好きになることはないと思っていました。舞台関係は母に連れられて劇団四季をよく観ていますがジャニーズにハマるなんて。それが今や寝ても覚めても閑也くーん💛の日々になるとは… 閑也くんのパフォーマンスはもちろん人柄が大好きです。最初で最後の推しです




一度、アンケートには答えましたが、どうしても伝えればよかった…と思ったことがあったので再度送らせて頂きます。 個人的に、TravisJapanのパフォーマンスの素晴らしさの一つに、フォーメーション移動の美しさが魅力の一つと思っていて、そのフォーメーション移動を支えているのが、メンバー1大移動をこなしている閑也くんだと思っています。 つまり、TravisJapanのパフォーマンスを影で支えているのが閑也くんであり、まさに縁の下の力持ち的な閑也くんが大好き、ってことを伝えたかったのです。




しずやくんいつも元気をくれてありがとう。 支えてくれてありがとうとしずまるで言ってくれたけれど、支えてもらってるのは私の方です。 今は治療もしながらだから、きっとしずやくんにとっては、いつも通りのパフォーマンスができないとか色々悔しい思いをしてたりするんじゃないかなと思います。 でも全然そんなことはないし、この怪我をした半年の間寧ろ「怪我してるの?!」と思わされるパフォーマンスばかりで、しずやくんの努力家な一面にまた驚かされています。 だから本当に無理なく活動してほしいなと思います。 毎分毎秒しずやくんは最高です。 これからもずっと吉澤担です。愛してるよ!




閑也くん、すらっとしたり、ぷくっとしたり、髪型や髪色の変化も、怪我の心配にメンタルの心配もあったり。でも、閑也くんの沼は深くて深くて笑 毎日好きだなぁって思ってます!




色んな言葉や状況に気が滅入りそうになることもありますが、やっぱり彼のことを好きじゃ無い自分が考えられないです。




しずやくんと同じ年数生きてきた人間ですが、初めて推したジャニーズであり生まれて初めて落っこちたガチ恋枠でした。髪色ひとつで一喜一憂するのも生まれて初めての経験でした。なんか色んなものを奪っていった人なので早く元気になって元気なパフォーマンスを見せてもらって責任とってもらいたい気持ちです。 ど新規閑也担なのでもっとたくさん色々しずやくんを知っていきたいです。




この4ヶ月、閑也担にとって苦しい事が多かったです。でもどうしたって、閑也くん以上の人はいなかったです。唯一無二の存在で、生涯の推しと思ってます。どんな事がこの先あっても、閑也くんを一生涯見続けて、応援していこうと腹をくくりました。




しずやーーー!私は変わらず応援してるよ!できれば!アンチではなく!私たち応援してるファンの言葉を聞いてほしい!今は心境的に難しいと思うけど!ずっと好きだよ! アンケート企画してくださりありがとうございます。しずやくんの足が早く治りますように。パフォーマンスで全力を出せますように。見守ります。




一周回ってカーニバル好きです!閑也が自分の役割を他メンバーに配慮して必死に請け負ってるのも好感。 恥じらいが以前より消えて、メンバーもフォローしてあげるあの世界は優しい、そして新しい笑 2歳と5歳娘は何でもカーニバルをもじって、楽しい時にカーニバルっぽいことしてます!




エピソード等沢山ありすぎて、何を書けば良いのか迷いましたがとても楽しかったです。 改めて、私は閑也くんのどこが好きなんだろうと考えると丸っと全部好きでした。 閑也担の方も、そうでない方も一緒に楽しく閑也くんを応援していけたらなと思いました。 ありがとうございます!




とにかく好き!!閑也くん!! 他の閑也担さんをみていると私なんかライトなファンだと思うけれど、顔が覚えられなかったというのは私にとっては案外運命の「好き」の前兆です。 閑也くんに出会えてよかった。Travis Japanに出会えてよかった。7人が好きです!!




閑也君のケガが早く治ります様に… 閑也君の魅力をもっとたくさんのヒトと共有したい気持ちと 閑也担だけがわかっていればいいやって気持ちと相反する気持ちがあります わかりづらいからこそ 愛おしく感じるのかもしれません




しーくんはきっと今心も体もしんどい時期だと、しずまる読んで思っています。しーくんの元気がないと私も落ち込んでしまうけど、そんな時こそしーくんへの愛を伝えたい! 閑也担でしーくんを支えたいです。 ありがとうございました。




しずや元気かなー??早く日本で元気にかっこよく踊ってるとこ見れたらいいなあ、日本飛び立った時よりかっこよくなってるの待ってるよ〜 だから頑張ってね、こんな好きになったアイドルしずや以外いないよ




個人的閑也くんの1番の魅力は、自分の魅力にまだ気づいてないところです。




体のパーツで一番好きなところで背中と挙げましたがよく動く眉毛もちっちゃい鼻も笑ったときに見える歯もでかい肩幅もでかい太もももでかい尻も全部好きです!!!!!!!!!!!!!!




しめしず好きですが、私の自担如恵留くんのことも引き続きよろしくね!優しくて人思いなしーくん、自分を大切に、これからも頑張ってね。




閑也くんの声、丁寧な踊り、一生懸命伝えようとしてくれるところ、(サマパラソロ サポーターズて不覚にも号泣した)とてもすきです。




こんなに好きになったアイドルは閑也くんだけで、これからもずっと大好きな気持ちは変わらない!大好きだーーーーー(取り乱しました)




1番好きな○○なのに絞り込めずいっぱい答えちゃってスイマセン(笑)これからも閑也と閑也担のみなさんが笑顔で過ごせますように…




好きなところ、全然うまくまとめることができませんでしたが、とにかく笑顔の国王・しずやくんが大好きです!!




閑也のファンです。あなたを生で見たいのです!!!ずっと応援していますよ!!伝わらないかもだけど。




そのままの閑也くんが大好きです。 閑也くんとTravisJapanが7人でより輝きますように。




色々心配しているのですが、心も体も健やかでいて下さい。 しーくんが元気ならそれで良いです。




トラジャハマってまだ4ヶ月!!しずやさんの良いところもっともっとしりたーーい!!!




しずやー!重くてもなんでも私は一生着いてくかんなー!!覚悟しとけー!!!




ハニビの尻です、ハニビの尻。最後みんな後方に走る時の尻です。えぐいですよ




閑也くんの足が治って万全の体制で7人でデビューできる日を待っています!




何があっても、どんな閑也でも諦めないでくれる限り私は閑也担だよ!




ずっと応援してる!いつも閑也くんに生きるための元気をもらってる




どうか健やかで。 何があっても着いていきます。 愛してるよ!




閑也くん今日も愛してる!!!! 閑也担大好き!!!!




10年経っても全然飽きません!閑也くんが大好きです。




おばちゃんだけど、息子みたいだけど、大好き!




閑也担って楽しいんだよな〜〜!!!!!!!




閑也さんは最高のジャニーズアイドルです!




閑也、いつも幸せをありがとう!!!!!




閑也担と閑也くんが心から大好きです😘




しーーずーーー!!すきー!!!!!




笑顔の国王に笑顔が戻りますように!




閑也くん元気で笑顔でいてくれてれば




閑也くんの太ももに挟まれたいです




閑也くん大好き!!!!!




閑也くん大好きです!!!




しーくん大好きー♡♡♡




閑也くんだいすきです!




閑也くんが幸せならOKです!!












以上!!アンケート開票結果でした!!!
(お付き合い頂きありがとうございました!)



ここまでで前編後編合わせて約7万5千字



まさか閑也くんの1万字インタビューを待たずして、私の方が7万5千字も文字を連ねてしまうとは思っていませんでしたが


閑也担、意外と喋り出したら止まらないんですよね



"1番好きな"と言ってるのに10個くらい滑り込ませてきたり

言いたいことがありすぎて2回送ってくれる人がいたり



さすがショート動画で再生回数にそぐわないコメントの数を残すオタク達なだけあるなと抱きしめました



そしてやっぱり、これはn回目なんですけど
閑也くんはアイドルが天職だな、とも




このままいくとしんみりして

閑也くんに「笑え!笑え!」と怒られてしまいそうなので


今回はここまでで終わりたいと思います





次回以降、もし機会があれば
ツアーとか現場ごとに開催してもおもしろいかな?と思ったので


またその時は夜中にぞろぞろ集まって
閑也くんの話をしましょう



ここまで読んでくださりありがとうございました!



笑顔!!!元気!!!笑顔!!!