うれしい!たのしい!大好き!

吉澤閑也くんを応援しています

第一回閑也担(じゃないけど閑也くんのこと好きな人も)徹底解剖〜☆☆☆ねえ世界、閑也くんの話をしようよSP☆☆☆〜

まずはじめに



このブログは

閑也くんを好きな者同士膝突き合わせて


「いいよね〜それいいよね〜分かる〜」


をしたいが為だけのブログです




閑也くんの話だけで回答集まるか不安でしたが(今は特にね!)(わざわざ言うな)


アンケート募集していた2日間で131名の方にお付き合いいただきました!!ありがとうございました!!




ではさっそくですが


結果発表〜〜〜!!!!!!(cv.浜田)




第一回閑也担(じゃないけど閑也くんのこと好きな人も)徹底解剖〜☆☆☆ねえ世界、閑也くんの話をしようよSP☆☆☆〜






【目次】


1.あなたの担当は?
2.閑也くんをなんと呼んでいますか?
3.閑也くんは何人目の担当ですか?
4.担当遍歴を教えてください
5.閑也くんを好きになる前の印象を教えてください
6.担落ちのきっかけはなんですか?
7.担落ちエピソードを教えてください
8.閑也くんの担当パート歌詞ランキング
9.閑也くんのパフォーマンス曲ランキング
10.閑也くんの好きなパーツランキング
11.閑也くん×◯◯の好きなコンビランキング
12.閑也くんにやってもらいたい曲
13.閑也くんの好きなエピソード100選
14.最後に一言!!


今回は7までで、またまとめられたら8以降の後半あげますーー!!!!!




1.あなたの担当は?


"閑也担徹底解剖"の名の通り回答者の8割弱が閑也担!!


閑也担がマジョリティになってる円グラフ、見慣れないせいかすでに異様な雰囲気が漂っていますね


ここは閑也担による閑也担のための会合である、というリアリティが増してきました


協力いただいた他担の方も本当にありがとうございました!!





2.閑也くんを何と呼んでいますか?

なんとなく入れてみた項目でしたが、
4大勢力のうち
「閑也くん」が得票数1位でした


回答者に閑也担が多いからか、"下の名前+くん付け"が1位という恋の匂いがほのかに香る結果に
トラジャ担全体でアンケートとったらまた変わりそう




回答には他にも

吉澤閑也」呼びの牧野つくし系や



「しずぴゃ」みたいな専ニク系もありました(死語やめな)







2.閑也くんは何人目の担当ですか?

これもなんとなく聞いてみたかった項目


Jr.ということもあってか
誰か別の人を担当にジャニーズに入り、2〜3人目に閑也くんを選んでいる人が多い結果になりました

閑也くんは何度もジャニヲタ輪廻転生してきた人の受け皿になってるイメージだったので納得




一方で
1人目と回答した方が19%……!!

現在進行形で「最初で最後の恋をはじめようよ Lady」がこれだけいるの、めちゃくちゃメロい……………





4.担当遍歴を教えてください
じゃあ閑也くんが2人目以降の人はどこからきたの?の結果がこちら!!






ちょっとこれ思わず頭抱えたんですが、閑也担の
初恋"相葉雅紀"率の高さよ…………


これだけ結果が分散してる中で15人に1人が相葉担だった過去を持っていて、

しかもその8割方の人が相葉くんを初めての担当と回答していました(大初恋泥棒)



しかもなんというか、
初恋泥棒に留まらず「のちの担当傾向にすら面影を刻んでくる感」「全然引きずってないのに初恋の相手に似たタイプを好きになってしまう感」 ギルティすぎませんか?

そのつもり全くないと思いますが、元相葉担が渡り歩いてきた担当を見ると恋を恋で上書きしてて「雅紀引きずってんな」と思えてちょっとエモかった





あと、意外に多かったのが
松田元吉澤閑也


元太担に刺さる要素を閑也くんが多く持っているというよりかは、今トラジャの入口に立って新しいファンを連れてきてるのが圧倒的に元太なんだろうなという感じがします(フゥ〜〜!!!)
前から言ってるけどしめげんが新学期に爆モテするタイプなら閑也くんは2学期にジワジワモテだすやつ感あるよね




【グループ別集計】
グループ別にpt集計すると

1位:嵐(22pt)
2位:Travis Japan(17pt)
3位:Hey!Say!JUMP(13pt)
4位:Kis-My-Ft2(12pt)

という結果になりました!!



ちなみに担落ちエピでもこんな意見が

  • ツアーバックのナゴヤドームにて。スタンド中段から双眼鏡で外周を何となく見ていたら目に止まったのが閑也くん。あぁ、宮田会の子だなーと思いながら見ているとあれ?表情とかダンス良くない??…表現力ある!エロい!(曲はFIRE BEATでした)
  • Endless SHOCKを観劇した時、嵐のJaponism showにバックで出ていたTravis Japanと思い、色々検索していく過程でちょうど「うけこすダンス」の回が投稿されていたので興味本位で見てみたら、こんなに可愛くて教えるのが上手で優しくて、だけど緊張していて。 アイドルはキラキラした姿しか表に出さず、ずっと輝いていると思っていたのですが、こんなに人間味が溢れていて、時に悩みを打ち明けて、常にファンに寄り添ってくれる、自分には知らないアイドル像で閑也をどんどん調べていくようになり、ファンになりました。
  • PARADEのMCで「俺、昔スクール革命のオーディション落ちました!でもここにいます!」的なことを言ってて何となくなんかいいなって惹かれていってYouTube見漁ってたらいつの間にか、という感じです。
  • PARADEにて、閑也くんが近くに来てくれた時、閑也くんの顔面、体格、ダンス、ファンに対する対応に惚れました。






この結果をみると

他のJr.達がどんどんメディアに出て目に見えて活躍の幅を広げていく中、ツアバで地道に応援してくれる層を増やしていったことは間違いじゃなかったすぎて突然センチメンタルジャーニーに突入してしまいました




いーよいーよ松本伊代〜〜〜!!!!(cv.中村海人



2018年のえび座のcdcg、トラジャの4人に「友達が僕より偉く見える日はサボりたくなる」のパートが割り当てられてるのが大好きで大好きで苦しかったんですが(まだ苦しいけどな!!!)(滝沢デビューさせろ!!!!)


友達が僕より偉く見える日にサボってこなかった結果が今のTravisJapanだと確信した得票結果です



あとちゃかりグループ内から他担狩りしてるのやってんなあ〜〜〜!!!!ていうのと、funky8からの流入が個人的にアツい(実は私も真鳥くんの団扇持って入ったことがあります)






5.閑也くんを好きになる前の印象を教えてください
いただいた回答をどんどん紹介していきます〜!!




【印象がない】
のちの担当とは思えないモブっぷり

  • Travis Japanはわかるようになったけど松松と吉澤さんは顔が覚えられない!と言っていたほどインパクトがありませんでした
  • 集合写真とかグループで動画を撮る時に後ろでメンバーの肩に手を置いてただ微笑んでる人
  • 無、でした。好きになる前にYouTubeを何度か観たあとも印象がびっくりするほど皆無でした。
  • 印象がないのが印象といったところ。




【ガタイが良い】
スタッフさん曰く「デビュー組のガタイ」

  • でかい人。トラジャはみんなちっこくて線が細いのに1人だけぶ厚い人がいるな、と思っていました。
  • トラジャにいるガタイのいい人
  • ダンスが上手でガタイのいい人
  • ひとり、ガタイがいい人がいるなあ。




【かわいい】
ガタイに反してベビーフェイス

  • かわいい顔の子がいる
  • 可愛い顔してんな
  • 弟組の可愛い子




【知った時がはじまり】
君にやっと辿りついたスウィートアンサー

  • 好きになる前は存在すら知らず知った時にはもう好きになってました
  • 好きになる前は、、、ないですね。好きになってたので!
  • 一目惚れだったので好きになる前の印象ないです!
  • 見た瞬間、どタイプだったので分かりません。




宮田俊哉の友達の弟】
友達の友達くらいの興味の薄さ

  • 宮田会の子、宮田くんとお兄さんが同級生で産まれたての頃を宮田くんが知っている



【似てる】
誰かに似てる

  • この人笑うとトトロに似てるなって思ってました笑
  • 金魚みたい(悪い意味じゃなく)
  • シュウペイに若干似てる
  • 顔が手越くんに似てる
  • 甥っ子に似てる




【もちもち】
もちもち

  • 色白のもちもちした地味な子
  • もちもちボディの可愛らしい子




脳天直下で
「好きーー!!!かっこいいーーー!!!!!」となっている人もいる反面

とにかく多かったのが
印象がないという意見
実は私もTravis Japanで1番最後に顔と名前が一致したのが閑也くんでした






6.担落ちのきっかけは何ですか?


そんな閑也くんに落ちる気配のないオタク達を沼の底まで突き落としたきっかけの過半数YouTubeという結果に
さすがジャニーズをデジタルに放つ新世代


2018年のYouTube開設以降はオンライン上を接点にファンが増えている印象です



ちなみに詳細はこちら!!



YouTubeだとやっぱりネグルシの罪が重すぎる
よく結婚を決めた人が言う『日常のふとした瞬間に「あ、私この人と結婚するかも」って思って結婚しました。』ってやつ何言ってんだと思ってたけど、この動画にその全ての答えがある






7.担落ちエピソードを教えてください
じゃあみんなの担落ちエピソード紹介していくよ〜〜!!!!!(BGM:ラブソー)



【現場】

  • オースティンLIVEを観に行きTravis Japanのダンスの迫力、そしてVOLCANOの閑也くんが超絶かっこよくて、なんなのこの煌めきは!やばい!顔が好き!身体が好き!ダンスが好き!と閑也担になりました^_^
  • その時は元太担をしていたが、2019のサマパラでファンサをもらう。その時のファンサがヤバかった。 手を握られ(恋人繋ぎ)そのまま閑也くんはお立ち台に上がる。そのままこっちを見て、3秒見つめてのうちわを持っていたので、見つめてもらい、沼に落ちた
  • 2018年のサマパラで落ちてるペンライトを拾って「これ君の?」って周りのオタクに聞いていたが「違う」って言われて「えっ」ってなってたというレポ読んだのが最後のひと押しだった気がします
  • 落ちた瞬間は、まさかのコンサート中ではなく、コンサート楽しんだ後にせっかく来たからグッズでも買おうかなと思い、担当がいるわけではないので顔が好きな人のフォトセを買おう!とパーッと並んでいるジュニアたちを見て、えらい顔が可愛い人がいるなと思ったのがしーくんでした。法被にカブトムシがついてるお写真が意味わからなくて大好きです。


カブトムシでファン獲得してるのおもしろすぎる






【ダンス】

  • なかなか顔は覚えられないのに、ダンス動画を流していると体や足がスルスル動く閑也くんをいつのまにか目で追いかけていました。
  • とにかく好みのダンスをする子がいた。それが閑也くんだった
  • オースティンのバックの宮近くん定点映像を何度もみていたら、隣で踊っている閑也くんのターンしたあとのアイドルみが強すぎる動きと表情がカッコよすぎて、そこからいつのまにか閑也くんばかり目で追ってしまってました沼すぎます




【振り付け】

  • 童謡ダンスでのメンバーにあった振り付けをつけて尚且つそれを全て踊れる&教えられること、構成等も全て一人で作りメンバーからの要求にすぐ応えられる対応力をみて「え、この人すごくない?」から始まり、その包容力、クセのない丁寧なダンス、とらまるの文章、そしてちょっと空気読めない(いい意味でいってます笑)、完璧じゃないちょっとダメなところとかを見ていたらだんだん好きになっていって今に至ります。
  • 振り付けが出来ると知ってそのギャップが落ちるきっかけだったと思う
  • 長年ジャニヲタでしたが、振付師がジャニーズにいると言うのを知らずに童謡を踊ってみたを観て、メンバーの中に振付師がいるの!?と言う驚きと、ダンスを教えてる姿に落ちました。キラキラしてた…しめへの好きです!にもやられました(笑)
  • 振り付けの引き出しの多さフォーメーションまでしっかり考えてくる真剣なところ、誰かが間違えても優しく声をかけるところ。一瞬で転がり落ちました。




【応援したい】

  • ride on timeでのしーくんのインタビューをきっかけに応援したくなる人になりました。自分もすごく悩んでた時期で、しーくんもインタビューで語弊はありますが、あまり自分に自信が無い…という発言をしていて、とても共感することができて応援するようになりました。
  • 屋良くんにダンスの発注をする前に率先してイスを運んでいた彼に惚れた。スタッフがやらないのね!?と。その後苦戦している、努力している様子もすごい胸にくるものがあり、閑也担の誕生。
  • 元々しめしず推しで色々と雑誌や動画を見ていく中で、ある雑誌のインタビュー記事を見つけました。 当時受けたインタビュー内では、自身を「ショートケーキ」に例え「なかなか選んでもらえない」のような表現だったと記憶しています。 しずやくんの自信のなさや精神的な葛藤に触れ、しずやくんは努力家でもっと褒められるべき人なのに!という気持ちになりました。




【ときめいた】

  • おもり70キロ持って踊れるの?私もって踊れるじゃん?えっ......好きじゃん........................
  • おばけを怖がる松倉の横で動じないところが圧倒的恋でそこから沼へ
  • 松倉くんに「怪我するのはやめよう、もう」と後ろからバックハグした時のトキメキは一生忘れません。




【独特な落ち方】

  • 蓮とビスで着てた白シャツから主張された乳首を見た時に「この子応援したい」と思った。
  • YouTube寝起きドッキリ回)え、こんなにあっさり起きる人いるの??という衝撃を受けました
  • #Shizuの犬のシーズーのなかに、1人人間の男の子がいて気になりソロコンをするということで軽率に見てしまい落ちました 気づいたらその後の公演もすぐ課金してました…



シーズー出の閑也担爆誕




ちなみに多くの人があげていたしずパラは
この後の好きだーーーと思ったエピソードでも多くあげられていたのでそこで触れたいと思います!!!






ダーーーー!!!!やっと序章終了!!!!恐ろしいことにまだ本編に入ってないよ!!!次以降は好きな歌詞パート!パフォーマンス!体のパーツ!!コンビ!エピソード!!てんこ盛りでいきますーー!!!とりあえず前半戦はここで終わり!!!!読んでくださりありがとうございましたー!!!!