うれしい!たのしい!大好き!

吉澤閑也くんを応援しています

【326名アンケート】吉澤閑也くんデビューコン総決算


トラジャが渡米した2022年、現場もなくエネルギーを持て余していたので、吉澤閑也くんに関する設問のみで20項目越えする狂気のアンケートをとってみたところ、146名の方が参加してくれました。


今あのアンケートを振り返ると、突然無人島に流されてできることもなくしょうがなく始めた「日本に帰れたらなに食べたい?」に「ハンバーグ」「寿司」「焼肉」と答えていくうちに楽しくなり、皆で膝をつき合わせながら「やっぱりもうちょっと生きてたい(オタクしてたい)なぁ」と暖かい火を囲んでいるような感覚に近かったと思います。


無人島に流されて(はないです)エネルギーを持て余したオタク達の集大成はこちらです↓



そして2023年、紆余曲折を乗り越え念願のデビューコンサートを迎えたわけですが、あの時の146名の安否確認も含めて再びデビューコンの吉澤閑也くんに関する設問のみで構成された狂気のアンケートをとってみたところ326名の方が参加してくれました…!!


集計が遅くなったことで、閑也くんの1万字がでる2日前にオタクの3万字がでるというなんとも言えないタイミングになってしまいましたが、円盤を楽しむ材料の1つにでもしてもらえると嬉しいです。(待っていてくださった方お待たせしすぎました!!)




以上前段ですが、この前段を抜いてもブログを最後まで読むのに10分以上ははかかるので、さっそく
アンケート結果発表いきます~~~~~!!!!!!!!!!!




目次
1.回答者担当一覧
2.衣装ランキングベスト5
3.セトリ曲ランキングベスト10
4.〜箸休め〜MC名場面集
5.ツアー中注目コンビランキング
6.挨拶名場面集
7.ツボだったところ
8.最後に一言





[本編に入る前に]
※アンケートにて回答いただいた内容は言葉尻を変えたり省略させていただいている場合がございます。
※[他担の回答]欄があるもののみ閑也担と他担で回答分けて掲載しておりますが、[他担の回答]欄がないものは担当分けることなく全ての回答より抜粋して掲載しております。
※個人的なファンサの話題は苦手な方もいらっしゃるかと思いますので掲載しておりませんが、その他ファンサに関する閑也くんの素敵な点に関しては掲載をしておりますので、苦手な方は読み飛ばしていただけますと幸いです。
※MCや挨拶の内容は、私が入った公演に関してはメモを参考に、入っていない公演に関してはいただいた回答を参考に掲載しておりますのであくまでニュアンスになります。









1.回答者担当一覧

6割が閑也担、閑也が法なアンケートです。マーサのオタクにも参加いただくというビックサプライズ。










2.衣装ランキング

ここからが本題のアンケート結果開票です。衣装ランキングは5位より発表していきます!






第5位


ネイビーキラキラ衣装
[34票][PINEAPPLE〜リミックス]

  • pineappleでピンク色のライトに照らされる閑也さんとキラキラと輝く衣装が相まってとてもかっこよかったから
  • 曲の雰囲気もあって、とてもセクシーだったから。
  • ストリート衣装とかなり迷いましたが、やっぱりアイドルらしい且つコンサートならではな、キラキラの衣装を纏って歌って踊る閑也くんがとてもとてもかっこよかったです。
  • 閑也くんのスタイルが一番綺麗に見える上に色気爆発閑也にキラキラが合わさって、もうなんか後光指してるようにしか見えない
  • ひとりずつ違うネクタイやシックさに玉虫衣装を思い出しました。シンプルな作りだからこそ、Travis Japanと閑也くんそのものの美しさが溢れてくる感じがします。








第4位


フーディー
[44票][UT〜MC]

  • フーディー×閑也=恋すぎた
  • 圧倒的リアコでした
  • 1人だけフード被ってトラっコ乗り回してるの本当に個人的に大好き閑也でした!!
  • フーディのフード被った時の色気が予想外の破壊力だった
  • トラッコに少しのけぞって座り、ちょっと陰のある表情で遠くを見ている、汗で輝く顔とフーディのラフな雰囲気が、めちゃくちゃカッコ良かった。めちゃくちゃカッコよかった!

  • フードを被ってトロッコから閑也担をじっと見つめるリア恋爆発閑也さんが一生忘れられません……なんなら拗らせてます……
  • 自分が着たらブカブカだったフーディーを閑也くんが着たら、当たり前だけどぴったりサイズで、自分との体格差に萌えてなんかとても好きでした
  • 汗で毎回お腹の上が濡れてるのが可愛いすぎ








第3位


滝シード
[57票][OP〜JUST DANCE!]

  • キラキラしてなくて大人な雰囲気がシックでかっこよかったから。
  • 閑也くんはタキシードが世界一似合う体型だと思っています。初々しさではなく貫禄のあるかっこよさを纏いながらの登場に痺れました。
  • 閑也くんは胸板が厚く腰の位置が高い欧米人体型なので、こういうのはダントツで似合う!

  • 黒ファーコートを見に纏った爆イケ閑也くんがギャングみたいで刺さりました。
  • チラッと見える閑也くんだけサスペンダー
  • ターンした時に見えるカマーバンド(特に背中側)が大変セクシーでした!!!
  • かっこいいのはもちろん、覚悟を感じられる衣装なので


1人だけサスペンダーつけられていた真相は謎のままですが、すこやかな閑也くんvs衣装さんの攻防の末の解決策だったならかわいすぎる







第2位


ストリート衣装
[60票][Turn Up The Vibe〜JUST DANCE!]

  • アメリカでさらにガッチリして帰ってきた閑也くんの体格にすごく似合っていた!
  • 彼の骨格から見てもすごく合うし、髪色と相まって全身のバランスがとてもよかった。てか、フード似合いすぎ
  • 炎が燃え上がったデザインのストリート衣装(うろ覚え)はバスケのユニフォームを連想させるようであり彼にぴったりです。
  • 閑也くんのデカい体格で、あのストリート衣装 どう考えても恋でしかないですよね、 メロい。
  • 1番赤ちゃんにみえる、童顔の閑也くんに合ってる可愛さが引き立つ衣装だと思うからです。
  • 閑也は赤が似合うという私的新発見だった。
  • 自分の好きな服のテイストだったのと如恵留くんと色違いだったため。
  • 彼の場合着込むほどエロいからです
  • スタジャンが閑也くんの少年感を強調してる且つフーディもパンツも柄で治安悪いかっこいい系なのに萌え袖でかわいさも盛ってくる今ツアーMVP衣装だと思います!













第1位





赤のベロア衣装
[86票][夢ハリ〜SMW]

  • 正直に言います。エロいからです。
  • えっちなので
  • あれはすごい
  • 色気の塊がいた
  • ベロアの光沢は尻の大きさを強調する、この邪な理由の他にないです。
  • SMWの時は特に体の厚さとお尻の大きさが強調されていて途中からお尻の記憶しか無い
  • 胸元バァン!!腕まくりドォン!!お尻から太ももにかけてパーーーン!!のあの素晴らしさ……本当に本当にありがとうございます。
  • ジャケットを脱いだときベストの背中にもう天使の羽のような汗じみができていて萌えます。
  • 黒シャツのボタンの開け具合、ベロアのパンツの太もものパツパツ具合。いやらしくなりすぎないぐらいの開け方なのに「胸躍らす」で開けた部分なぞるもんだから一気にいやらしくなる。分かっててやってるなら本当に怖いです。好きすぎます。
  • 特にベストになった時に他担の子に前傾になった時ベストとシャツの隙間があってかわいいよねと言われて閑也くんはベストとシャツの隙間...ないな...かわいいなと思いました。
  • よくオーバーサイズの服の事を肉感を拾わないなどと表現するがそれと真逆で肉感拾いまくりでシワひとつひとつがベロアの光沢感によって際立って更に身体のラインを見せてくれたから。グラマラスボディーを押さえつけようとするベストのはち切れんばかりボタンに愛おしさを感じた。


[他担の回答]

  • 色気がヤバい[松田担]
  • Swing My Wayで閑也くんのガタマを目の当たりにし、軽率に恋に落ちました…[しめ担]
  • 双眼鏡で自担を追っていたら視界にがたいが漢‼️なお色気ムンムンの閑也さんが入ってきて衝撃を受けた記憶がある、、、[松倉担]
  • 本当に似合っていました。一緒に入った元太担が閑也.....かっけえ.....って漏らしていました。[しめ担]
  • 松倉を見てるはずなのに、その衣装だけなぜかめちゃくちゃしずのイメージが残ってます!!![松倉担]
  • 閑也さんはタキシード、スーツなどのカッチリした衣装が似合うなと感じましたし、そのあとジャケットを脱ぐと肌感とガタイの良さがわかって色気が増すなと思いました。目を奪われました。最高でした。[松田担]
  • エロすぎる。特にジャケット脱いでからが死ぬ。上手スタンドに入ったとき、閑也の太もも越しにうみちゃんを見る場面があって、好きになりそうだからこれ以上視界に入らないでほしいと思った。[中村担]


良衣装が揃う中で赤ベロアがダントツの1位…!!
閑也くんのエロさって「エ、エロい……けど、これはさすがにエロいって言っていい、よね……?」みたいな、本人が確信犯じゃないから「これは声を大にしてエロいって言っていいのか__ 」に迷う瞬間があると思うんですけど、赤ベロア見た瞬間今まで我慢してたオタク達の「「「エロい!!!!!」」」が一気に溢れて閑也くんが公式にエロい人になった気がしました。

あとこれはアンケート結果を見て知ったのですが赤ベロアめちゃくちゃ他担にダメージ与えてて最高










3.セトリ曲ランキングベスト10

こちらは閑也くん目線で最も好きだった上位3曲を選んでもらい、3位→1pt、2位→2pt、1位→3ptとして集計しています。






第10位


夢のHollywood
[34pt]

  • これがみたかった
  • やっぱり揺れるスパンコールは外せません!
  • 幾度となく揺らしてきたスパンコール!ステッキ持って踊るなんて聞いてない!涙枯れる!!
  • この曲(AGT)で沼ったから
  • ''夢のHollywood''が夢ではなくなってきて、Travis Japanの今までの努力や頑張りの賜物だと思った。








第9位


Together Now
[47pt]

  • 歌声、表情、全てに優しさが滲み出てた
  • 歌声がじっくり聴けるのと、歌ってる時の優しい表情が好き。
  • 手を伸ばして濃厚ファンサしながら歌う姿がザ・閑也君。


[他担の回答]

  • 歌詞の「君と」で閑也担をロックオンして、ずっとその方に手を伸ばして歌ってる姿がとても輝いていて王子様だったからです[中村担]
  • 「君とまた時間を重ねてく」の「君」で閑也担にロックオンして歌ってて私が膝から崩れ落ちました[如恵留担]








第8位


Turn Up The Vibe
[48pt]

  • シンプルに閑也のHIPHOPが大好きです
  • めちゃくちゃかっこいい曲調とダンスなのに、和訳されるとエロくてびっくりした。。そしてしーくんの歌割りが中々に過激すぎて昇天😇😇😇
  • 今までにないようなストリート系の曲でかっこいい。少し抜いた感じの踊りなのが好き。閑也くんのこの曲の好きポイントは、1番サビ前の「駆け引きはナシにして」のとこで首を回すところと、落ちサビ前の中村海人の歌割りの隣で入れてるフェイク。最高
  • 夢を響かそう、で見上げる閑也くんが好きです


初めてオリ曲を貰ってから5年もの間、Liiかんさいさんが「息苦しくなって何も手につかず…これが恋かなぁ?」と急速に大人になっていくのを横目に「君とならトキメキワンダホ〜〜⭐︎」だったトラジャ初めてのラブソング。「Way you move Like it how you do it〜」の生ぬるくて甘くて優しい閑也くんの声にデロデロに溶かされて和訳を確認すると「君の好きなように動いてみて」だった日のオタクの気持ち考えてほしい






第7位


PARTY UP LIKE CRAZY
[56pt]

  • ぱりや、そもそもダンスが好きなんですが、なによりもレッドカーペットを7人で歩いてくる姿、エモみしかなくて感動しました毎回
  • 車から飛び降りる姿が今でも忘れられない…元太くんがふざけてコートを閑也くん目掛けて投げたあと笑ってハイタッチしたり、花道での閑也くんのかっこよすぎるソロパートがあったり本当にパリヤ愛してる。
  • メンステからセンステに向かう時のしずげんが見つめ合ってニヤニヤしてるのがたまらないです。
  • コートを脱ぎ捨てて車から飛び降りて元太くんと顔を見合わせてたりハイタッチして軽やかに踊り出す閑也くんが最高すぎます!閑也くんの歌声の甘さを最大限に活かしたソロパート、よすぎる
  • 花道で踊る時があるんですけど、後ろから見た時、めっちゃお尻がおっきくてすぐ分かりました。デカかったです。








第6位


DRIVIN’ ME CRAZY
[62pt]

  • 「ほら一緒に踊ろうよ すぐ側にいさせて」
  • BBBからアンコール始まって、会場のボルテージ最高潮の中、それまで誰も知らなかった新曲であんなに盛り上がれるなんて今考えたらかなりすごいことなんじゃないかと思った。
  • 一匹狼に見えてメンバーにも人見知りしちゃってるだけの可愛い閑也くんが見れるから
  • この辺になると閑也くんも疲れているせいかイケイケの成人男性からシャイな幼稚園児にフォルムチェンジしていました。可愛かったです。
  • ほんとにもう興奮して何も覚えていないんですけど良かったことだけは覚えています








第5位


The Show
[86pt]

  • 歌詞の意味がまるで渡米して帰国を待ちわびていたファンとデビューして凱旋帰国したTravis Japanの心情を書いたもののようで感動した。
  • ワルワルなこいぬビジュで見下ろされてるのがたまらなく良かった
  • トラジャのみんな もちろんそうなんですけど、特に閑也は車からファンのことを見る目線に愛が溢れていて好きー!!!となってしまいました
  • 華麗な降車
  • 歌声がワイルドでかっこよかったです。声が特徴的で、今まで特に意識していませんでしたが、コンサートで閑也くんの声を聞いたときにめっっっちゃいい声だなと思いました!








第4位


Happy Groovy -JAZZ Ver.-
[88pt]

  • 閑也くんのパートのダンスホール」の歌い方が色っぽくてセクシーで好き
  • 歌い方が前と少し変わった気がしました。大人っぽくなったと言うか、低かった?というか。語彙力がなくて悔しいですがジャズバージョンに合った色気のある歌い方で好きだなと感じました。
  • トラジャのショーケースの最高峰のひとつだと思ってます。閑也くんの柔らかいダンスを思いっきり味わえます。動きを止めてるときの形もあまりにきれいで最初のシルエットからずっと双眼鏡覗いてました。
  • 冒頭のしめんちゅパートの後ろで踊っている閑也くん、大好きです
  • 1番最後の「絶好調」の「ぜ」で足上げをする閑也くんにときめきが止まらなかったからです。










第3位


Swing My Way
[364pt]

  • 今ぁ
  • 今ァ(ウィスパー)
  • 「今」←やばすぎる
  • 「今ぁ、、、」浴びたとたんに立ちくらみが。。。
  • 今ァ……です。今ァが最高です。
  • 「今」の破壊力
  • 「今あぁぁぁぁ」
  • 1サビ前の「今…」のツヤ感と言いますか、あれはすごかったから
  • とにかく色気が半端なかったです これが渡米か……
  • SMWは今までなかった歌割りで、閑也くんの吐息ボイスの歌割りがあるので選びました。最高です。誰かもっと吐息ボイスの歌割りを閑也くんに与えてください
  • 閑也くんには珍しい囁きパートとそれに続けて2番冒頭の胸踊らすの歌い方、そして胸元を開ける仕草、振り付けの中にある脚上げ全てが大優勝でした。
  • 閑也くんの体幹の良さやシルエットの美しさがとことん味わえるから。最初のぴろぴろダンスでは動かない上半身、ターンやピルエットがよくあるからこそ目立つ頭からつま先までの美しさ。全てが良すぎる。
  • 綺麗なターン!ぴちぴちのシャツ!!立派なヒップが目立つベロアのパンツ!!!この組み合わせが嫌いな人いますか?
  • ダイナマイトセクシーボディ
  • 本人には胸筋"も"そこそこ注目されていることに気付いてほしいです。
  • イントロの 鳥のような中毒性のある振り付け、カメラさんが天才的なのか 閑也くんの太ももとプリケツがモニターにドアップになりました。非常に好きでした。
  • あの曲は閑也くんのお尻がメインの曲なんじゃないかと思うぐらいお尻多めの曲だったと思います。最初の飛行機みたいなポーズを後ろから見たい。
  • 「今ぁ」モニタードアップで抜かれながらのこのウィスパーボイス耐えられた同担いたのか疑問 同ブロックの同担の皆んなさんは全員倒されてましたし私もここの衝撃が強すぎてこの曲ここ以降が思い出せない


[他担の回答]

  • 閑也くんの「今ぁ」の囁きがやばすぎる[宮近担]
  • 1サビ「イマア…」is 死。「はじまりの合図」声可愛いのに見た目エロい。何度も言うけど衣装がエロい。[中村担]
  • (今)の閑也がえぐすぎて他担ですが毎公演沸きました[如恵留担]
  • 2番の頭のしずやくんの転調の入りにやられてしまいました[しめ担]
  • 今ァ…のパートに思わずセクシーサンキュー[しめ担]
  • 今にわいてしまったおたくです、宮近さんごめん[宮近担]








第2位


World of Dance メドレー
[367pt]

  • 吉澤閑也という名のピースがはまり、ようやく完成形が見られました。
  • やっぱり閑也くんがいるから。圧倒的存在に感謝。なのと画が締まる。でかいひとが1人増えると見栄えが違うなと思いました。名古屋辺りは心配だったけどどんどん楽しそうに声出したり良くなっていく表情に涙無しでは見られませんでした。
  • 7人揃ってのパフォーマンスが嬉しいのか、あんなに激しいダンスを終始ニッコニコで踊っている閑也くんがあまりにも愛おしいから。
  • ときめき流れて来た時の「しーず!」から始まるしずやターンが大好きすぎて、、あの首グイングインで抜かれるしずやくんの顔があかちゃんみたいで大好きです
  • このライブのために一から覚えて、単純に感動しました。私たちファンのために7人揃って踊るところを見せてくれたと思うと泣けました。
  • 何度見ても閑也くんが戻ってきて、トラジャ7人でデビューが出来てみんなで帰ってきたことを1番噛み締められるシーンでした。元気にセンターでカーニバルしてダンクシュート決める姿が最高にかっこよかったです。
  • 療養中で出場できなかったWOD決勝、今回7人全員で踊ってくれて、やっと自分の中で気持ちがストンと落ち着いた気がしました。とってもいい表情で、全身から「楽しい!」という気持ちが伝わってきて思わず泣きそうになりました。
  • あのとき6人だったダンスが7人になって、カーニバルもスリーも閑也くん本人がやってるの見てだいぶ涙腺やられてたけど、本戦の時はパフォ中床に置かれたまんまだった黄色の扇子がみんなと同じタイミングで拾われて7色揃って開いたのを見た瞬間涙が止まらなかった
  • 元太くんから引き継がれたカーニバルも閑也くんの代わりにシュートを決めてた宮近くんからボールパスされてシュートする姿も半分口を開いて踊る姿も全部ずっと待ち望んでた。喉から手が出るほど見たかったから。自分でもびっくりするぐらい泣いた。
  • やっぱり、7人でこれをやろう!という気持ちがまず嬉しかったです。お休み期間に成果があったものだし、もうこちらの想像を遥かに超える感情を抱えて毎回パフォーマンスしてたと思うとそれだけでおかえりとありがとうの涙が止まりませんでした。













第1位





PINEAPPLE
[590pt]

  • 天才
  • 閑也くんの高音伸びやかな歌い出しから始まり、振り付け、構成、演出全てにおいて The 吉澤閑也の世界観が素晴らしい。初見からもうこの曲の虜です。
  • ユニ曲なくてちょっと寂しかったんですけど全部覆されました こんな指揮者みたいなステージがあるなんて思わなかったです
  • 吉澤閑也のコレオを久しぶりに浴びましたが表現の幅が増えているように感じました。見せびらかし貴方笑うなど歌詞通りの振りもあれば同じ時に同じ愛をや他の場所ではシンプルに体のラインの綺麗さや揃えることでの見栄え重視のもあってすごく好きです。
  • メイン曲だったので。ただメインと言いつつ7人を主役にするような演出だったのが閑也くんらしかった
  • 所々腰を振るようなちょっと大人な振り付けがあるけどいやらしくなくて大人の色気があるのが良い
  • 出だしの低音を歌いこなす閑也に大人の色気を感じざるを得ないです
  • 閑也くんの歌い始めから一気に楽曲の世界に入り込めるから。特に「小さな肩が」の繊細な歌い方が大好きで、あの部分を自分の歌割りにした閑也くんは天才だと思いました!
  • 「温度を抱いてる」の閑也くんのダンスが本当に本当に好きでした。いくらでも出すのであそこだけの映像をいただきたいです。
  • 閑也、世界を操ってるよ!と思って毎回めちゃくちゃ楽しみにしているから!静と動の使い方がやばい
  • 原曲へのリスペクトを感じた。ソロをやりたいのではなく7人でのパフォーマンスを選ぶのが、しずやくんらしさだと思った。
  • 遠距離恋愛の歌を、LA留学中のファンとの関係性を重ねたのかなと思うと苦しくて堪らなくなる。6人の歌割りやダンスを細かく考えたんだなってv6さんの歌割りとの相性がめちゃくちゃ良い
  • 元々自分はV6ファンでPINEAPPLEを選曲してくれたことに感動。さらに、歌い出しの雰囲気が閑也くんの声色とマッチしてるし他のメンバーの歌割りが神がかってたし、V6とはまたちょっと違う大人の色気を感じる演出が素敵すぎました。
  • 「ほお張るメローイエローなパイナップルを」の歌詞で魅せるセクシー、V6兄さんをリスペクトしてダンスに椅子を取り入れる真面目さ、体幹ブレずに素早く元太くんを交わして椅子に移動する姿、メンバーを操る魔術師、最後に映像のピンクの枠?がパシュン!!と消えるのも余韻があるのに気持ちが良くてその才能を見せつけられてこの人が好きで本当に良かったと思った。「小さな肩が」の歌詞で肩をポンポンと叩く時は肩デカいやないか!!!!と毎度全力で心の中で突っ込んだのが楽しかった
  • 閑也くんの演出センスが最高なので。演出としての高い完成度や曲の世界観の表現と、ファン全員が喜ぶ寄り添った演出は全て叶えるのはなかなか難しいと思うのですが、それができるバランス感覚を持ってるところが大きな魅力だと思います。実質ソロ扱い?の曲ながら全員にそれぞれちゃんとした見せ場があり、曲のイメージも膨らむ凝った演出ながら、客席からも見やすくて、本当にファン想いだなと実感しました。


[他担の回答]

  • 歌割り考えるの本当に上手だと思います。そうそこ!彼に歌ってほしいよね!が詰まってました。どこかのMCで閑也くん自身も歌割り考えるのが楽しいと言っていたのも印象深いです。[宮近担]
  • ソロ素晴らしかった、閑也くんの踊りって好きだな〜っていつも思う。いつも自担ばかり見ちゃってなかなか見られないのでソロで堪能できました[松倉担]
  • 本当にパイナップルの閑也の踊り方が大好きです 体幹がしっかりしてて力強さがあって、男らしい踊り方が本当に好きで他担ながら、ずっと目で追ってました[中村担]
  • しずやくん完璧な歌割りありがとうございました😭[中村担]
  • これを見るためにツアー入ったといってもいいくらい素晴らしいものでした!!!しーくんにはめっちゃ感謝!!ほんとしーくんありがとう[如恵留担]








4.〜箸休め〜MC名場面集

そろそろ読むのに疲れ始めたころだと思うので箸休めにMC名場面集です。基本ムチャブリがとんできて(主に宮近中村から)あたふたするのが閑也くんのMC参加スタイルでしたが、今回はとにかく自分から喋るツッコむで、メモをとる手が嬉しい悲鳴をあげてました。
※入ってない公演は回答いただいた文のまま、入った公演に関してもニュアンスなので悪しからず。




1.
横浜公演にて神奈川県出身の松倉くんが生しらすを差し入れてくれた話から、同じ神奈川出身の閑也くんに鳩サブレーの差し入れを執拗に求める宮近くんに対して
全部食えよ!無理矢理食わすからな!1人だけ口に鳩サブレーパンパンで出てくんの😁
[横浜3/11夜]

宮近「閑也怖くない…?」




2.
翌日、本当に鳩サブレーを買ってきた閑也くん。前半のMCが終了し七五三掛松倉宮近がはけようとした時
オイ、ちゃか。お前俺の鳩サブレー食ったのか?食ってねぇよな?
[横浜3/12オーラス]


宮近「無視無視🎶」




3.
如恵留くんがステージにこぼしてしまった水を指差して
まつく、飲め
[横浜3/10夜]


「F4じゃん」 「道明寺?」




4.
初披露モノマネ
ソフィ~薪をくれなきゃ死んじゃうよ~ソフィーがいじめるんだぁ
[大阪2/26昼]

オタクが勝手にカルシファーに顔似てるって言ってたけど実は声マネできた




5.
ランドセル何色だった?という話で
俺は黒だけど小2で捨てた!
[大阪2/25夜]


お下がりランドセルが嫌で早くリュックにしたいが故に蹴りながら帰ってた閑也くん




6.
中村「揚げシュウマイ食べたらカーニバルしたくなるかも!」というムチャブリを受けカーニバルをやる羽目にあう宮近くんを見て「俺もまだツアーでやってないのに」と言ってしまい、中村さんからしゅうまいを手渡される閑也くん
(花道ダッシュしてセンステで)貴方にはこのパンチが見えます カ カ カ カ カーニバル🎶カーニバル🎶
[横浜3/11昼]

祝🎊本ツアー初カーニバル




7.
盛り上がりがすごいからブロック毎に声出ししよう!となり、人数が少ないセンターと一緒にマイク無しで「カーニバル!カーニバル!」と叫ぶ閑也くん
みんな地声だから地声じゃないと。マイクなんて卑怯な手は使わねーぜ
[横浜3/11夜]

閑也「声出してくれ!SAY!」中村「ダッサw」




8.
大阪のユニバ行ったことあるかという話で、閑也くん以外の6人は行ったことあると挙手した時
(大阪のユニバ行ったことないの)俺だけ!?アメリカのなら行ったことある。
[大阪2/25昼]

イキリエピかと思ったら「俺が沈んでた時にげんちゃんとまつくが連れて行ってくれた」の思わぬハートフルエピ




9.
結婚して団扇の話題で、なぜか中村さんから求婚されることになり「閑也結婚してよ」と言われた時の返答
俺はまだかなーって思ってるけど まだ希望はあるよ 0%じゃないからね
[大阪2/25夜]


中村「でもドーナツって0カロリーらしいよ」




10.
突然円盤告知を任されテンパった閑也くん
コレですね(雑)
[横浜3/9夜]

閑也「お前俺に振っておいてずっとニヤニヤしてさあ!」宮近「だってコレでぇす!みたいなww」




11.
円盤特典のチケットホルダーがモニターに映し出された時、「(モニターに手を広げて)こんな大きさだったよ!」と宮近くんがボケた時のツッコミ
空気読めよ!
[横浜3/11昼]

辛辣




12.
宮近「パンはパンでも食べられないパンは〜?」のなぞなぞに、\あんぱ〜ん/と答えたオタクに対して
あんぱんは食べれるだろ
[大阪2/26夜]

オタクにも辛辣




13.
なぞなぞの答えは「アンパンマン」 中村さんの指示でアンパンマンのモノマネをやることになり、当たり前にスベる閑也くん
バカヤロウお前なにさせてんだよ💢どうするんだよ💢
[大阪2/26夜]

中村「アヒャヒャヒャヒャヒャww」




14.
卒業の話題から会場全体で旅立ちの日にを歌うことになり、合唱し終えてひとこと
不協和音やん
[横浜3/9夜]


元太「男子ぃ〜!しっかりして!☹️」




15.
宮近「ファンの歓声に七味をかけて食べちゃいたい」
辛くしてどうすんだよ
[大阪2/26昼]


宮近「一味と七味、合わせて八味😄」




16.
トキメキ最後のフーを閑也くんに突き刺して一悶着コントを仕掛けてきた元太に対して
それフー!逆だけどね、左手だから
[横浜3/10夜]

マジレス閑也くん




17.
昨晩閑也くんの部屋に松倉くんがメイク落としを借りにきたという話で、「持っていっていいよ!」と言ったにもかかわらず何故かそのまま閑也くんの部屋でメイクを落として行った松倉くんへの率直な気持ち
帰ってほしかった
[新潟2/19昼]


ちなみに閑也くんは10日間メンバーと一緒にいた時、「1人になりたかった!」と言っておきながら、しめちゃんには「(1人になって)寂しくて寝れない」と言っていたことをバラされた前科持ちの男




18.
宮近くんが持ってきたビリケンさんのポーチに入ってるタコのぬいぐるみを見て
酔っ払った時の俺じゃねーか
[大阪2/25夜]

かわいい




19.
公演の合間に中村さんがたこ焼きを作ってくれたのに食べなかったメンバーがいるという話で、なぜ食べなかったのかの取り調べが始まり全てを白状する閑也くん
僕は目が合いました。人見知りしました。
[大阪2/26夜]


閑也「なんか3人仲良くしてて入るの気まずかった…(モジモジ)」




20.
OPの車に乗ってる時に宮近くんが笑ってたという話題で、「いや俺一生笑ったことないデェ〜〜ス」とふざける宮近くんに対して
ハハハッ 笑えよ
[福岡2/2夜]

_人人人人人_
> 笑えよ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




21.
如恵留くんが「今日が22公演目ということで…😄」と言い出した時の閑也くん
あいつ、こえーよ
[横浜3/12昼]


如恵留「それでは皆様ご昌和ください😃」オタク「ニャンニャンーー!!!」




22.
昨日の夜何してた?の話題で、元太に「てめぇーは?」と聞かれた時の閑也くん
(如恵留くんの方を見て) 俺何してた?
[大阪2/25夜]

てめぇー呼びの元太、思い出せない閑也、知るはずない如恵留










5.ツアー中注目コンビランキング

人気コンビとはまた違う、2023年、今ツアーの中で最もオタクを賑わせた閑也くん×◯◯コンビのランキングです。






第6位


のえしず
[×川島如恵留[18票]

  • トラジャのパパママがMCのツッコミ役してて良かった
  • なんかわかんないけど好き。なんか対等な感じがするのかな。
  • お二人のダンスの性質が、エネルギーを遠くに飛ばすタイプと思うので、その相乗効果を期待する!
  • のえさんがしっかり者の鎧を脱げる瞬間であるように感じるから
  • 𝑵𝒐𝒆𝑺𝒉𝒊𝒛𝒖𝑭𝑶𝑹𝑬𝑽𝑬𝑹……𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔……




第5位


しずんちゅ
[×中村海人[28票]

  • 閑也くんが挨拶してる時にガン見する中村海人くん
  • 望みは薄いよな〜〜と思いつつ微かな希望を抱いて入ったら、何故か中村さんから閑也くんへのプロポーズが聞ける回でした。なんで???ちなみに閑也くんの見解では「今ではないけど結婚する可能性はある」そうです。なんで!?!?
  • 登場頻度は少ないですが、MC中や日直カメラなど、出てくる時の破壊力はすごいです!
  • 中村さん揚げしゅうまいを宮近さんから貰ってカーニバルしてました。やり切った後恥ずかしさうにはけていくのが忘れられないです。




第4位


しずまちゅ
[×松倉海斗][31票]

  • 松倉くんが両手上げるとこでファミチキ衣装のコートの裾がめくれて閑也くんが振り返ってしずまちゅでニコニコしあってたの見てガッツポーズした
  • パパみがありつつクソガキ〜と思う瞬間もありつつのしーくんと、己が可愛いのわかってる可愛い松倉くんが可愛いので
  • 松倉さんが閑也くんとのコンビになると急に甘える感じになるところが好きです。閑也くんが松倉さんのことを可愛いと思ってる点も含めて大好きです。特に、日直カメラのぎゅっ、はヤバかったです!
  • 2/19昼公演のMC「昨日のホテルの過ごし方」で閑也くんにメイク落としを借りに部屋に来た松倉くん。部屋に持ってていいよ(帰ってほしい)閑也くんと「ここで落とす!」(帰りたくない)松倉くんの攻防が可愛かったので。






第3位


しめしず
[×七五三掛龍也[45票]

  • 2/26夜挨拶での「俺の相棒」「相棒だね」はシンプルに「ヒッ」て声出ました。
  • 夢ハリ後に閑也くんの肩を組むしめちゃん、しめちゃんの腰に手を回す閑也くんは至高
  • 相棒なので……………… 暗転してからしめしずで肩組んではけてった時は心の中でガッツポーズしました
  • 29日昼公演DWMの時にふたりでハート作っていました!忘れられません…。
  • 悔しいけどしめちゃんの撮るしずやくんが一番かっこいいし、しずやくんの撮るしめちゃんが一番可愛いので。今回も日直カメラで遺憾無く発揮されてました笑






第2位


しずげん

[×松田元太][55票]

  • DMCで他メンバーがわちゃわちゃしてる中しーくんが1人なのにいち早く気づいて飛び乗っておんぶされに行った元太が優しくて可愛かったから。
  • 3/10昼のキス
  • 閑也の気持ちが落ちてる時に、松松でUSJに誘った話があったり、他のメンバーはもちろんだけど結構元太は閑也を気にかけてる感じがして、よりしずげんに注目したくなった。
  • オーラスの挨拶で閑也が泣いた時も暗転中に抱き寄せたり、 すぐに駆け寄るのは元太でした。 ふたりが近くにいる時に、必ず何かアクションを起こすのも 最高でした。
  • オーラスの閑也くんの涙の後にしずげんが抱き合っているところを見て、しずパラの閑也くんの涙の後たくさんいろんなところでしずパラを褒めてくれたことを思い出して、あの時はステージ上には一人だったけれどすぐそばにいたら抱きしめてたのかなと感動しました。そんな元太くんが涙していた8.8の時には閑也くんが寄り添っていて、お互いが支え合っている関係なのも好きです。
  • ツアーに限らず年中しずげん警察なのですが、いつもの"トラジャのパパ閑也くんと末っ子元太くん"の関係はもちろん大好きなんですけど、時々"実は5人兄弟の末っ子閑也くんと実は少し離れた妹がいる長男元太くん"を感じられるところが好きです。













第1位





ちゃかしず
[×宮近海斗 [129票]

  • 今回のツアーで完全にちゃかしずに目覚めた
  • 同居を経て関係性が変わったコンビ1位だと思います。お互いを気遣っているのを隠さなくなったので、見ていて無駄にドキドキします。
  • 絶妙な距離感の2人だと思っていますが、何故かお互いのことを考えており、お互い口が悪くなりつつも気にかけている感じが可愛いから。しずはボケを任されがちですが、しずがちゃかに鋭いツッコミを入れるのが大好きです。
  • 口の悪いお兄ちゃんとちょっとバカにしてる弟の兄弟ケンカみたいで可愛い
  • 最後の階段登るところとか、肩車したとか、どの掛け合いも微笑ましくて、渡米とシェアハウス同室を経て、一番関係性が深まっているのがわかる。ちゃかちゃんがいてくれて本当に良かった(号泣)
  • WOD「しずやシュート!」「ナイスシュート!」って言ってくれる宮近くんありがたすぎ優しすぎだいすきでした
  • ドライビンで互いに受け身なちゃかしずが交わる瞬間がたまらなかった。特にオーラスでちゃかちゃんに抱きついてったしーくんの嬉しそうな顔が忘れられない。
  • ちゃかちゃんのボケと閑也くんの鋭いツッコミが好きだから
  • 最後のJUST DANCE!を歌い終わったあとに階段を駆け上がっていく時に背中を押したりし合ってるところが毎回大好きでした。
  • ちゃかちゃんが閑也の挨拶の時凄く優しい顔してたから
  • お互いシャイなのにお互いを気にしている
  • どっちもあんまりデレないタイプなのに、ちゃかしずが集うと急にどっちもデレだすこと
  • LAから帰ってきてから、ちゃかしず熱くないですか?


前回アンケートをとった時に「あれは幻」と言われていたちゃかしずが、他の追随を許さない圧倒的な得票数で1位。
今の2人を前にしてオタクから言えることなどもう何もないですが、いつも閑也くんの目線に気づかないふりして照れくさそうに目を逸らしていた宮近くんが真正面から閑也くんに絡みにいってた姿、やっぱり幻だった?にならないよう円盤に納めてくださいよろしくお願いします。











6.挨拶名場面集

記憶に残った閑也くんの挨拶を回答いただき抜粋してます。毎公演マスクに水たまり作ったことを忘れないように、2023年春の閑也くんをいつでも思い出せるように、の備忘録です。







1.
デビューに間に合ってよかった
[横浜3/12オーラス]

  • 胸を打たれました
  • 凄く重い言葉だと感じたので。辛い時期もあったし、今もしんどい事は私たちの想像の遥か上だとは思いますが,本人の口から聞けた事で、これからもついていこうと思ったので
  • 閑也担としても苦しかった時期を思い出し、本当に7人でデビューできて良かった。ある意味奇跡ではないかと改めて思い、号泣でした。
  • きっとまだ本調子ではないだろうけど、それでもステージに立ち続けることを選んで戻ってきてくれたことを実感したから。
  • 辛かったことをあまり口に出さないタイプだけど、留学中に辛い期間もあって本当に瀬戸際だったんだなと感じて、夢を諦めずTravisJapanの1人としていてくれることが嬉しくて有り難くて感謝の気持ちでいっぱいになった。
  • いつも何話そうかなー・・・って試行錯誤しながら話してることが多いなって今ツアーの閑也くんの挨拶を見てて思っていたのですが、オーラスはなんかもう、真っ直ぐに伝えたいこと言いたいことを何も包み通さずに話してくれた気がして、すごいじんわりきました。
  • 1つ選ぶの難しかったです、どこを切り取れば伝わるのか難しくて悩みました。言葉の行間を読み取ると深く深く重い言葉。デビューに間に合って本当によかった。続けてくれて本当にありがとう!




2.
ステージにずっと立っていたいと思うし、ずっと皆の前に居たいなと思う
[新潟2/18昼]

  • ステージに立ち続けたいという明確な意志が閑也くんの中にあること、閑也くんを応援してる人間の声が本人にちゃんと届いてることが改めて感じられてすごく嬉しかった
  • どこか自信がなさそうで急にどこか行っちゃうんじゃないかって儚い印象もあった閑也が、ファンを安心させる言葉を選んでくれてグッときた
  • ステージに立ち続けて欲しいと言うのは全ジャニオタ共通の願いだと思います。デビューコンサートでステージに立ち続けたいと言ってくれることはファンとしてこれ以上ない幸せだなと思った




3.
僕たちが笑顔に、幸せにめちゃくちゃするんで、これからもずっと、一人一人。
だからそのパワーを苦しんでる人悲しんでる人に分けてあげてくれたらいいなって思うし

[名古屋1/29夜]

  • 私は初めてジャニーズのコンサートに参加した他界隈ヲタですが、自分が皆を笑顔にするという発言で終わるアイドルは沢山いると思うのです。ですがそこで終わらせず、見ず知らずの苦しんでいるかもしれない人の事を考え思って発言できるアイドルはそうそういないので驚くとともに、この方はなんて心の広い方なんだろうと思いました。
  • 今までずっと言ってくれていた「笑顔にするし元気にするし幸せにする」の言葉の先に今閑也くんやトラジャから幸せを貰った人のその周りの人の事まで考えている閑也くんの言葉にこの人のことが好きで本当に良かったと思いました。
  • 閑也くんらしい言葉で大好きでした



4.
世界のファミチキです!/世界のファミチキ、頭はスパイシーチキン、吉澤閑也です!
[福岡2/3昼,新潟2/18昼]

  • ちょっとしんみりしちゃったタイミングでみんなを笑わせようとしてくれた所が本当に閑也くんらしくて好きでした
  • 挨拶の内容で空気が重くなりかけても見事にぶち上げた、天才
  • 挨拶の冒頭で言い出した時のかわいさとインパクトが残っています。みんなを笑顔にさせたくて考えてきました!という可愛い理由も推しです。
  • スパイシーチキンはもうちょっと茶色寄りです! ファミマ店員より♡ 閑也くんの衣装がファミチキと言われ始めてからバイトのやる気が上がりました、ありがとうございます。



5.
俺にしかできないことがあるんじゃないかと。
メンバー、ファンの笑顔を守れたらなと思ってます。
それが俺の役目なんじゃないかと思って
[横浜3/11夜]

  • このツアー中、常に笑顔が一番、笑顔を大切にと言っていた閑也くんが、一番そばにいるメンバーの笑顔を守ると言ってくれたことがすごく嬉しくて、閑也くんの優しい暖かな人柄を感じられたから。
  • ここ3年ぐらい閑也くんを応援してきて、どちらかというと自分に自信がない、自分はみんなから選ばれない…って発言を時々してたけど、とても前向きに、自分の役割を語っているのを知り、嬉しかったので




6.
いつも弱い自分に腹が立ちます。ぶん殴ってやりたいです。
[横浜3/12オーラス]

  • あまり弱みを人に見せない印象の閑也くんが、ファンに本音を伝えてくれた感じがして安心しました。これからもいちファンとして、応援し続けたいと強く思いました。
  • Comedy Tigerのオタクとしては「いや強い人だろ」と号泣しながらツッコんでました。
  • 自分の弱さを認める強くてかっこいい人になったなと惚れ直したから




7.
泣きたくねぇ〜……
[横浜3/12オーラス]

  • ソロコンで全く同じ台詞を聞いて、全く同じように泣いたから。あの時も今回も辛さを乗り越えて立った舞台。立てた舞台。あの時は画面越しに見守ることしかできなかったけど、今回は涙を堪えて天を仰ぐ閑也君に頑張れと声をかけることができた。少しだけでも近づけた気がしたから。
  • トラジャの中でも頼られる側になることが多くて、泣いている人のそばにいて笑顔にしようとしている印象が強い閑也くんがこらえられずに泣いてしまったことが、辛いこともあった渡米期間をこえて日本でデビューするまでがそれだけ大変だったんだな、今閑也くんがアイドルとしてステージに立っていることが当たり前じゃなくて本当に素晴らしいことなんだと実感したため。
  • 今までの苦しみを隠したいのだろうと思うとこちらも、もらい泣きしてしまいました




8.
たとえ数日後に足が動かなくなっても、「今」全力でステージに立っていたい
[横浜3/11昼]

  • ファンの前では絶対にかっこ悪い姿見せたくない。努力してるって思われたくない。と私は解釈しましたが、それがほんとに閑也くんらしいなぁって、そういうところが大好きなんだよなぁって改めて思えたから。
  • 「今」を全力で歌って踊るぞという気持ちの積み重ねが、閑也くんをここまで導いたんだなと思いました。休むことの大切さをきっと誰よりも実感してるはずなのに、それでも今この瞬間の全力をやめない職業アイドルに拍手




9.
僕は自分でブレーキを踏めなくて。辛い時苦しい時に自分から踏めないけど、メンバーが大丈夫?って一緒にブレーキを踏んでくれるんです。
[福岡2/3昼]

  • 閑也くんはメンバーには弱いところも見せれてて、それを受け止めてくれるメンバーがいてくれて本当によかったなと思った。




10.
「努力は他人がはかれるものじゃない」って言葉をLAでちゃかから聞いて素敵だなと思ったんですけど、努力の度合いって他の人にはかれるものじゃないし、他人からみたらそうでなくても頑張ったってことがあると思うんですよ。
自分が頑張ったなら、幸せならそれでいいじゃん、って思えるような世界になったらいいなと思ってます。ちゃかが言った言葉は僕の中で大きくて、素敵だなと心から思いました。
[福岡2/3夜]

  • 休止期間を経てデビューした閑也くんだからこその言葉で、きっと宮近くんから言ってもらったときの閑也くんはすごく救われただろうしその言葉を教えてくれて私自身救われました
  • 自分にも沁みましたし、閑也さんが他人と比べてしまうことをわかっているから宮近さんはそういった話をしたのかなと思いました。ちゃかしずの関係性もわかって素敵だなと感じました。




11.
皆さんの周りの人とか家族とかもすごく大事ですし
[名古屋1/29夜]

  • 笑顔を大切にしてる閑也くんらしい挨拶だなと感じました。最高のアイドルって感じ。




12.
…綺麗ですね、ペンライトの黄色。
[大阪2/26昼]

  • ペンライトが黄色1色になった時「綺麗ですね」って言ってくれた言い方が優しくて好きだなーと思った




13.
腹が、減りました!
[新潟2/19夜]

  • いっぱい食べてほしい
  • 健康で安心しました いっぱい動いていっぱい寝ていっぱい食べててほしいので……
  • 「お腹空いた」ではなく「お腹が減った」って可愛くないですか?




14.
僕もTravis Japanのファンです
[横浜3/10昼]

  • メンバーへのリスペクトやTravis Japanとトラジャ担への愛を強く感じたのと、それを誇らしげに話している姿が、自分がしーくん担とか関係なくその時のそれぞれのメンバーの挨拶の中でも純粋に一番印象に残った挨拶だったからです。
  • 自分のグループのメンバーを尊敬していて、誇りに思っている閑也さんが大好きだから




15.
まだまだ山田くんに追いつきません!
[横浜3/12オーラス]

  • LAで頑張ってきたこと、適応障害で休養したこと、頑張って復帰してデビューに間に合えたことを憧れの人に聞いて聞いてって言ってるような気がして。いつまでも山田くんが憧れの人で、ああなれたらと思い続けているのがわかったし、山田くんが来てくれて本当に嬉しかったんだなぁというのが伝わってきて、こちらまで嬉しくなった。




16.
平等に愛してます。
[大阪2/26昼]

  • どこまでもファンのことを見て考えてるのを感じてグッときました。
  • ファンの皆んなを平等に大事に思ってくれてる閑也くんの優しさがとても伝わってきたので。
  • ど新規なのでデビューコンはJr.時代を支えたファンの皆さんのための場にお邪魔しているという意識があるのですが、そんなわたしのこともあいしてくれるの!と感動しました




17.
自分の担当だけじゃなくて、皆一人一人が愛おしくてしょうがないです。
[横浜3/12昼]

  • 懐デカすぎて平伏しました
  • 担当を特別視して欲しいなとも思ったけど、閑也くんのでっかい愛が滲み出た発言だなと思ったから




18.
周りを笑顔にするためにアイドル業してます。
[横浜3/12昼]

  • 閑也は優しいからみんなの笑顔が見たいんだろうなとずっと思ってたけど、アイドル業って言葉を使ってたので優しさこえて仕事としてメンバーを、ファンを、それ以外のみんなを笑顔にしたいんだと、自分が想像してた何万倍もでっかい愛で世界を笑顔にしたいんだ閑也…と感じて涙が出ました。




19.
やっぱり皆さんがいると元気になります。力になります。だからまた会える時まで元気でいるんで、皆さんも元気でいてほしい。
[名古屋1/28昼]

  • どこまでもファン思いだなあと。とにかく自分自身のことで精一杯なはずなのに、ファンファーストな閑也くんが垣間見えた瞬間だった。




20.
まだまだ吉澤閑也は未完成です!
[横浜3/12オーラス]

  • まだ大きくなるの?と1人沸いていたので(違うそうじゃないの声が聞こえる)




21.
アメリカにいる時はもうメンバーの顔見たくねえって思うこともありましたけど、改めてこのメンバーで良かったなって思うし、そして皆さんじゃなきゃダメだなって思います。
[横浜3/12オーラス]

  • 何か人間らしくて良いなと。そんなこともあるよねと。でもデビュー出来てよかったと泣いてたのが忘れられない。
  • 泣きたくね〜😂からの涙涙でオタクがキュンとしてる所に、流れでなんか本音が出ちゃって自分でも面白くなっちゃって泣き笑いになっちゃってて最高でした😂




22.
愛してます。

  • ここまでこの言葉を真っ直ぐに伝えてくれるアイドルっているんだなーってちょっとびっくりしました。これはライブMCだけじゃなくてブログ読んでても思うことです!しずやくんの言い方はめっちゃ真っ直ぐ真剣で、濁したりとか、抽象的な表現を使ったりとかしないから。
  • いつもしずまるで読んでたやつ!!が、生身のしずやくんから発せられる破壊力たるや、腰が抜けました




23.
TravisJapanの吉澤閑也です!

  • 私はオーラスには入れませんですが、「デビューに間に合ってよかった」と挨拶で伝えたレポを読んで、「あ、TravisJapanの吉澤閑也って当たり前の挨拶じゃない」って思い、この挨拶が何よりも1番だなと思いました。これからもいつでもどこでも胸張って元気に「TravisJapanの吉澤閑也です!」を届けて欲しいです。








7.ツボだったところ

死ぬほど長い道のりでしたが、アンケートもやっとラストスパートです。ここでは個人的にツボだったポイントを回答いただきました。






【トラッコ】

  • トラッコの時にスタンド席に正面から近づくタイミングがあったのですが、そこでトラッコから身を乗り出してスタンドのお客さんに近づいていて、完全に恋でした。力強くも優しい身の乗り出し方、あんなんされたら現実に戻れなくなるわ、、とリアコ力を見せつけられて記憶が飛びそうでした。
  • トラッコ1周目で一人だけフードかぶってた閑也くんがダウナー系イケメンすぎて湧いてたんですけどいざ近づいてくるとトラッコを挟み込んでる太ももの逞しさに目が奪われてやばかったです。
  • トラッコに座る時に潰されたお尻を見るのが好きだった。
  • トラッコに乗ると、頭の部分にもたれかかって(?)ファンを見てるのであれされたら多分生きて帰れないです。
  • トラッコに乗った際、向かって右側からトラの背中に腰掛けて足を組み、JUSTDANCE衣装の上着をふわっとお尻の下から退けたところ。ひとつひとつの所作が計算されていないだろうに計算され尽くしたように美しくて思わず見惚れてしまった。普通に「ふーんえっちじゃん」と言ってしまった。えっちでした。
  • トラッコに乗っている時に、トラッコのしっぽにお顔を乗せていた時が可愛すぎた。またしっぽにハグしている時もあってトキメキが止まらなかった。
  • トラッコでファンサやファンのみんなを見ているときの閑也くんのトロッとした雰囲気大好きでした!踊った後で汗や疲れもあるんだと思うんですけどとにかく色気がヤバかった、、、




【生カッコいい】

  • 初参戦だったので生で見るしずやくんのかっこよさに驚きました。
  • 閑也くんは実物の方が何倍もかっこいいって聞くけど、あれはほんとにそう!閑也くんは、実物の方が何億倍もかっこよかったし、すっごくセクシー!色気ヤバかった、でもちゃんとお顔キュートだし、ギャップがすごい!
  • 今回が初めての生トラジャだったのですが、閑也さんは生の方が10000000倍お顔が良くて腰抜かしました。ほんとに素晴らしいかっこいい大好きなお顔でした(;;)


[他担の回答]

  • キスマイ担でトラジャバックもずっと見ていた友達を連れて行きましたが、しずやはマジで生で見た方がかっこいいと言っていました。私もそう思います、生で見た方がカッコよくて可愛らしいです[松倉担]
  • スタトロで近くを通った閑也くんを見ましたが、横顔がシュッとしてて驚きました!生で見ると何倍もかっこよかったです![如恵留担]
  • 閑也さんはいつもかっこいいし素敵な人だけど、生の閑也さんって100倍かっこいいと思っています。[元太担]
  • 最後のトラッコでしーくんが目の前だったんですが、なんかもう、しーくんに落ちかけそうでした… 散々踊って汗だくだけどキラキラして柔らかく笑顔なしーくんを真下で見て、画面越しの何千倍も本当に格好良かったです[しめ担]




【ファンサ】

  • 4階席の閑也担に一生懸命手を振っていた姿。会場全体に向けてアイドルしている閑也くんが好きだ〜〜〜と思いました。
  • ファンサが貰い難い位置に居るファンにも目線を送ったり手を振ったり、ファン一人一人を大事にしているように感じた。すき。
  • 私はアリーナには入れず、閑也くんをすぐ近くでは見てないけど、閑也くんが会場のみんなを見る時、ほんとに心から愛おしそうな優しい表情で見渡すところに、すごく感動しました。
  • ファンサが丁寧。1人に対する時間が長い。じっと見てから優しい顔でファンサする。
  • 公演後に閑也担の友人とも話していてほんとにずるいよな…と意見が一致した事なのですが、閑也くんの""オタクを見つけた時の幸せそうな顔""は本当に沼から抜け出せなくなる1番の要因だなと…
  • 一人一人ファンサを丁寧にしている姿が印象的でした。ファンサをしている時の閑也の顔が頭から離れません。めちゃくちゃ優しい顔しています。時折困った顔しているのも良かったです。
  • トラッコやスタトロでファンの近くに来た時の閑也くんの優しい表情が忘れられないです。あんなに朗らかで愛おしそうな目でファンを見つめてファンサするアイドルを私は見たことがありません。


[他担の回答]

  • しずはほんとにずっとファンみてて、とってもファン思いだと思った。ファンサなくて落ち込んでた時も、挨拶でみんなにファンサできてないけど平等に愛してるよって言ってくれて、閑也担なりかけた。[松倉担]
  • 前々から知っていることではありましたが、とにかくファンサがエグい。何であんなに彼氏みたいな顔してファンサしてくるんですか…他担ながら、連番した友達のおこぼれファンサをもらって何度も心を射抜かれました。[如恵留担]
  • 他担なのもあり今までじっくりお顔を見たことがなかったのですが、閑也くんのトラッコが目の前で停止したときにお顔めちゃめちゃキュートだなと思いました。あと、TNのイントロ中に近くにいるオタクをすごく優しい目で見ていてウワ〜〜〜!となりました[如恵留担]
  • ド下手側のスタンド一列目に入った時に、まだ始まったばっかりの(おそらく1幕目とか)曲で、チラチラしーくんが自分のペンライトを持ったファンを探してたこと[しめ担]
  • ファンサ曲でしーくんが愛おしそうな良い表情で手を振りながら自分のファンに向かってお手振りしてたことがサイコーにツボでした。しーくんに愛されてるしーくん担は絶対幸せになれる。その公演後にグッズの整理券予約してしーくんのうちわ買いました。ご馳走様です。[しめ担]
  • 私の前の人にしていたファンサが最高すぎてこっちまで腰抜けました。[中村担]
  • ファンサ曲でトラッコに乗りながら自分のファンを探してる時の顔がとてつもなく良すぎて落ちかけました[中村担]
  • 制作開放席で入った時の話なんですが、メンステのハピグルでしずが下手側に向かって手で盛り上げて?くれたことが好き!ってなりました笑 やっぱりメンステでいるときってみんな正面みるじゃないですか。制作開放席だとスタンドの端なので、踊ってる横顔しか眺められなくて(横顔ももちろん最高です)横アングルで楽しんでると、なんの前触れもなくしずが下手側のスタンドに向かって手で盛り上げて笑ってくれたのを見て!どこにいても置いていかないよ精神がすごくてしずが神々しかったです![松倉担]




【エロい】

  • 肩甲骨の可動域が素晴らしすぎた。汗が飛び散るのすごくて浴びたかった。目線がギルティすぎた。たまに出るエクボが可愛くてセクシーだった。手がエロい。
  • ガタイが良くてえっちだった 腕まくりしてたからブレスレットが見えてえっちだった




【ガタイ】

  • 閑也くんのガタイが大好きですが、特にお尻から太ももが大好きです。今回、タキシード衣装や赤衣装などにおいて、お尻から太ももにかけてズボンがパツパツでして……体のラインが見えるのが最高でした!!!!
  • LAから帰ってきてパワーアップしたガタイです。赤ベロアと白虎の衣装は細身の衣装ととゆったりした衣装という、対極的な衣装なのにかかわらずどちらを着てもガタイのデカさを感じるのが本当にツボでした。
  • フーディ着ててもわかる体格の良さ




【尻】

  • swing my wayのお尻が最高でした。赤ベロアを纏っているお尻が輝いていました。
  • また、後ろを向いた時の背中やお尻のたくましさを見ることができて最高でした。
  • どの角度から見てもしずやくんのお尻のハリが良すぎてそれ以上の記憶がありません…特にベロア衣装の時のお尻はやばかったように思います…。
  • 位置的にお尻をよく見た。お尻担だと確信した。




【フーディー】

  • ユニタイとかのトラッコに乗ってる時のフーディーのフードを被ってる閑也くんです、可愛すぎて大泣きでした。
  • フーディーのフードを被ってるところ。あざとすぎ。
  • 赤ベロア衣装のお尻も気になりましたがトラッコのあざとフーディーは最高に好きでした。
  • フーディのフードをかぶるところ。脱いだ時に髪の毛がグシャっとなっていても気にしてないところまで含めて好き。




【ダンス】

  • パリヤ1サビ終わりのしめちゃんの「party up like crazy」の時のよくわからない手の動きとかJDサビの「where you from~」で両手ぐちゃぐちゃってするとことかサビ終わりの手を斜めに下ろすとことかが個人的ツボで毎回そこに目が行きます
  • 7人で踊ると余計に閑也くんのダンスの波動が他のメンバーと違っていて、その違いがトラジャのダンスに深みを作り出しているところ。
  • 繊細なのに大胆な動きをするのでドキッとさせられる度はピカイチかもしれないです!




【日直カメラ】

  • 日直カメラでみんなプラベ感満載の動画撮ってたのに、閑也くんだけお仕事感あふれる動画撮ってたの真面目さ出てて良かったし動画の内容も天才すぎてまた好きになりました 楽屋入口に挟まれた公式うちわが取れなくなって公式ツイにいじられるところまで完璧でした




【ヘッドセット】

  • ハピグルのjazzバージョンで、歌い出しの時段差?降りる時にヘッドセット直してたのかな?左手で頭を触ってて、その時のポーズがセクシーでかっこよかったのと、「ダンスホール」の部分の歌い方が好きすぎる




【汗染み】

  • 全部最高でツボで好きなのですが、あえて言うならフーディーのお腹の汗ジミでしょうか。
  • MC始まる頃には絶対フーディのお腹の真ん中辺りが汗でぬれている。なんで1人だけ毎回そこ汗で滲んでるんだよwって思ってた
  • 赤ベロア衣装のジャケットを脱いでスリーピースだけになったとき、スリーピースにめちゃくちゃ汗が滲んでいて自分でも言語化できない「グッッ」という声を出してしまった




【歌】

  • めちゃくちゃ歌声のハリと伸びがあって成長ぶりにぶったまげました(元々好きな歌声でしたがさらに安定感マシマシマシになってて歓喜でした)
  • 歌唱力最高!音の伸びが明らかに違う、以前のように喉から声を出す歌い方からはっきり変わったのを実感しました。音程も安定して聴き惚れちゃう、その歌声は天使。
  • 歌にさらに磨きがかかっていたように感じました!持ち前のかわいくて甘いハイトーンボイスはもちろん、低くてどっしりした声で歌うようにもなっていてすごくドキドキしました
  • びっくりするくらい歌が上手かった!不調な時期もあったのに、LAで自分の長所をしっかり伸ばしていてすごいと感動した。自信を持ってほしい!


[他担の回答]

  • 艶やかで密度のある声質が最高で特にSMWは閑也くん優勝曲だと思っています![如恵留担]
  • ちょっと痩せてビジュが神がかった上、歌がもしかしたらトラジャ1なのではと思うくらい上手くなっていて凄かった。[如恵留担]
  • 歌がすごく上手くなってたところ!自担を差し置いても、渡米期間中の伸び率はNo.1じゃないかと思いました。[如恵留担]
  • 生まれ持った声質は7人の中で一番恵まれてるツヤのある声質だっていっつも思います。[しめ担]




【度胸】

  • ちょっとしたツッコミと無茶ぶりに躊躇いなく応じる度胸がよかったです(3/11夜のコールアンドレスポンス大会とか)




【宮近くんへの指差し】

  • WODのトキメキの首カッカッ→シュート→宮近くんへの指さしが密かに大好きです




【「絶ッ」の足あげ】

  • HappyGroovyの絶好調HappyGroovyで足あげるところも密かに大好き
  • ハピグルの踊り出すまでの待機、衣装、最後のキック
  • ハピグルのラストで7人横並びになるときに右脚を高く蹴り上げ、回してから最後のポーズを決めていた瞬間がマジでかっっっっこよかった、脚が長すぎるしああいう振りをするのが珍しくてめちゃくちゃかっこよかった、かっこよかったです




【アイコンタクト】

  • パフォーマンス中に色々なメンバーとアイコンタクトをとって楽しそうにしているしずやくんの姿が好きすぎて本当にずっと涙が止まりませんでした。ハイタッチやグータッチ構えてくれている元太くんに応える嬉しそうな顔や暗転後も肩組んだり楽しそうに松倉くんとはけてく姿がすきすぎて、、、




【恋】

  • 初めてトラジャのライブに行ったのですが、閑也くんのガタイの良さ、立ち居振る舞いの優しさやヤンチャな男の子っぽさ、甘い歌声、重心の低いダンスに恋に落ちました。アイドルに恋心を感じるのは初めてです。




【鼻とほっぺ】

  • ライブ中盤あたりから、鼻とほっぺがピンクになっていくところ。ライブ後に撮るメンバーとの集合写真が、笑顔だけど疲労感いっぱいの顔していて色気がやばい。




【テディベア】

  • 注目ポイントが毎回あって、上を向いて歩こうで、ステージに座ったり寄りかかったりするところ!今日は何かな?ってワクワクした。座ってる時のぬいぐるみ感が良かった!




【ツッコミ】

  • あまり拾われないぼそっというツッコミがものすごく好きです。


[他担の回答]

  • 少し口が悪めのツッコミ サイコーだった[元太担]
  • やっぱりツッコミがおもしろいなと思った[松倉担]
  • MCでの誰にも拾われないボソッとツッコミが大好きでした[中村担]
  • MC中ずっとツッコミ入れててそれがジワる面白さで好きでした。[中村担]
  • MC中はツッコミ入れたり、ガヤ入れたり、あの特徴的な高めの声が意外と聞こえてきて、この子はこの顔でこんな声も出すんだもんなー、可愛いよなーとまた癒されました![しめ担]




【リムジン】

  • 登場シーンの車の乗り方が最高にカッコよかった
  • リムジンに飛び乗る姿が天才的にかっこいい
  • オープンカーに乗ってる演出の時、上から客席を見渡す閑也くんがとてもかっこよかったです😭
  • リムジン降りた後のジャケットの投げ方が豪快




【ピョコン】

  • 2公演行きましたが、2回ともわりとすぐに後ろの髪の毛がピョコンってハネてたのが、そうゆうセットなのかもしれないけどなんかしーくんらしくてツボでした笑




【背中】

  • ステージ裏でスタンバイしてる背中(制作開放席からの眺め)
  • ダンスしている時の背中が最高に好きだし舞台映えする




【表情】

  • 踊ってる時の表情がより豊かになった気がした。特にWODで感じた。
  • モニターにデカデカと映し出された屈託のない笑顔と、煽ろうとしたら声が裏返ってしまった時の「やっちゃった…」と自分でも可笑しくなってしまったのが混ざった表情、その後の他メンバーにいじられた時の表情を見て愛おしさが止まらなかったです。
  • 表情の豊かさが増えたのも相まって非常に男!を感じる瞬間が多かったです...罪な男です...




【冷静沈着】

  • 初日のスタトロで、閑也さんが乗っていたトロッコが引っかかってしまいおっとってなった瞬間があったのですが、そのときの閑也さんの「お、大丈夫か、?」みたいなめちゃくちゃ焦ってるわけじゃないけど心配はして、自分は大丈夫だよの顔をしていてとても好きでした。




【C&R】

  • トラジャ初コンサートでしたが、閑也の煽りは声のトーンが優しくて好きでした!〜できる?とか
  • 毎回毎回自己紹介の煽りで1人だけ閑也でーすとか、しずですとか、フルネームで言ってなくてツボです




【パパ】

  • MC中、わちゃわちゃのTravisJapanを見守る優しさMAXな閑也、良すぎました。やっぱりパパ。 ことある事にツッコミつつ、叱る閑也 どう考えてもTravisJapanの風紀委員でした。


[他担の回答]

  • みんながわちゃわちゃしてるのを見守ってるしずが相変わらずパパみ強くて好きでした。[松倉担]
  • MCの時みんなの話をちゃんと聞いて控えめにつっこんでずっと優しくてほんとにパパすぎて。たまに言葉選びミスってたのも口悪いのも好き。[松倉担]




【鳩サブレ】

  • 鳩サブレ買ってきてくれた。[松倉担]








8.最後に一言

アホみたいに長いブログになってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。最後に皆さんからの一言で締めたいと思います!






明るくてキラキラのヒマワリだと思っていた吉澤閑也は、まん丸のお尻にむっちり太ももと可愛いお顔を持ったエロスの塊でした。如恵留くんが崇拝の対象なら閑也はガチ恋[如恵留担]




SMWは閑也くん優勝曲と言い続けてるのですが私の周りは自担ロックオンオタクばかりで共感が得られていません。私に全力の「それな!!」を言わせてください。結果楽しみに待っています。[如恵留担]




閑也くんが元気に活動しているところを見られて最高のライブでした。すごくプリティなお尻を見せて頂いたお礼にジャニショの写真買うので、ちゃかしずの2ショットをとらまるに載せてほしいと思う宮近担でした笑[宮近担]




トラジャ、しーくん、おかえりなさい![松田担]




しーくんの元気な姿が見られたことが何より嬉しかった![如恵留担]




いまぁ[松倉担]




しーくんのパリヤの波打つ振りが大好きです。あの厚みあるダンスはしーくんにしか出せない。しーくんしか勝たん。あとV6のPINEAPPLEを選んでくれて、振りをつけてくれて、V6をリスペクトしての椅子オマージュの振りをつけてくれて嬉しかったですありがとう………………………[しめ担]




閑也!!!!いつもこちら側が笑顔で過ごすことを願ってくれるけど、私も閑也が笑顔で過ごしてくれることを願っているからね!!!!カルシファーのモノマネ最高だったよ!!でも多分セルの声優さんとは別の声優さんだよ!!と閑也に伝えておいてください!!!![中村担]




しめちゃんのこと相棒って言ってくれてありがとう!!!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______[しめ担]




一緒に入った子が閑也担だったので、閑也くんも注目して見ることが多かったのですが、ファンサをする時一人一人に時間をかけている姿を見て、「ファンサをされた閑也担は一生抜けられない沼だ」と思いました。[中村担]




松倉日直カメラ最高でした、、。閑也くんが取ってくれた上裸の松倉くんがやばすぎて。全日直カメラの中で1番好きなビジュでした。ファンに一言とファンサっていう最高なコンテンツを発信してくれたしずには感謝しかないです。[松倉担]




大変な時期もあったと思うし、今もまだ大変な時期の最中かもしれないけど、マジで応援してます!生きててくれてありがとう!Travis Japanでいてくれてありがとう![宮近担]




デビューコンもう一周してくれ、頼む。[如恵留担]




7人のWODメドレーが見れて、本当に感激でした。涙が止まりませんでした。一緒に踊れて良かったなーって。幸せでした。[松倉担]




しーくんおかえりーーー!!!!!!![宮近担]




私は元太担ですが、箱推しに近い元太担です。完璧な単推しの方には失礼かもしれないのですが、今回ライブ中閑也さんのことを目で追ってしまう時が多かったです。もちろん元太くんのことも他のメンバーのことも大好きなのですが、それくらい閑也さんが魅力的でした。終演後団扇を買おうと思ったのですがシステム的に買えず悔しい思いをしました。改めて全員の魅力を伝わる最高のデビューライブだったなと感じています。円盤が出たら擦り切れるほど観たいです![松田担]




「しずやくん」や「しーくん」と呼ぶ閑也担の子達 可愛くないですか??なんかこう「ちゃかちゃん」と呼ぶ宮近担とはまた違う可愛さが閑也担にはある気がします…………[中村担]




閑也戻って来てくれてありがとー!!!!!!![しめ担]




しーくんがお休みしてた時を思い出すと他のメンバーも相当苦しい時だったんだろうと想像できる。ぶちあたった壁をどんな過程で乗り越えたのか計り知れないけど、しーくんが笑顔でライブしてくれている姿が見れて他担だけどホントに涙が出た。やっぱりTravis Japanは7人じゃないとダメだし、このメンバーじゃないとなぁって思わせてくれた。戻ってきてくれてありがとう。Travis Japanを続けてくれてありがとう。(結局箱推しになっちゃいます。)[中村担]




毎公演入るごとに閑也くんのことがさらに好きになるツアーでした。閑也くんがアイドルという道を選んでステージに立ってくれたこと、感謝しかありません。沢山の笑顔と幸せをもらったので、これからも応援という形で沢山閑也くんに返していきたいです。私にとって閑也くんのは最高でNo. 1のアイドルです!!大好きです!!





いつも特大の愛をありがとう!しずやくんを推せてとっても幸せです!これからもずっとずっと大好きだよ~!!!




閑也さんの魅力がもっと伝わりますように!





閑也くんに限らず、信念を持ってアイドルしているTravisJapanは最高のアイドルです。そした閑也担で幸せだな〜と思わせてくれるライブでした。




吉澤閑也のピンク髪よ永遠に!!




閑也くんサイコ〜〜!恋!!です!!!




閑也担の皆さん、これからもよろしくお願いします!!閑也くんバンザイ!!!




デビューコンを通じてさらにしーくんのことが好きになりました




吉澤閑也は沼!!!!




閑也くんが生きてくれてるだけで私の世界救われてます!!あなたに出会えて幸せだよー!!!これからもかわいいお尻とガタマとちょーかわいい笑顔でファンの前で歌って踊っててください!!




トラッコで閑也くん本人を肉眼で拝んだとき、汗かいて火照ってる顔が動画で見るより何倍もイケメンでえっやばまってこんなにカッコいいの!!!?ってなりました。挨拶の最後に「俺のこと忘れないでね!」って言ってたんですけどあの3.3から生き抜けたウォーキングデッド閑也担を舐めてもらっちゃ困るなという気持ちでした(誰?)




このツアーでさらに閑也くんのことが好きになりました!!!もう何もかも好き!!ずっと着いてくって決めました!




デビュー魂を通して改めて閑也くんに出会えてよかったと再確認出来ました、、本当に本当に大好きだし、これからもずっとずっとたくさんのトラジャ担さんと、閑也担さんと一緒に閑也くんのアイドル人生を追いかけていきたいです!!!




デビューツアーに参加出来て本当に良かったと思いました。しめも言ってましたが,一生に一度しかないデビューコンサートを素敵な形で締めくくったメンバースタッフ,そしてトラジャ担の人たちに感謝しかありません。みなさんありがとうございました。次がまた楽しみですね




閑也くん好き!これは恋ではなく愛!




閑也くん、一生ついて行きます




最高のデビュー魂でした!と同時に、もっと閑也くんの魅力が広がればいいな〜としみじみ思ったので自分の周りからどんどん広げていきたいなと改めて思いました。




閑也くんほんっとうにありがとう!デビューした姿を見れて泣けました。これからも大好きです。




ツアー参戦してやっぱ閑也くん大好きだなって再確認しましたし出会う前には帰れません!閑也くんあいしてるよー!!!!閑也くんこそ幸せでいてね!!!




今回参戦するまではグループ内掛け持ちしてたのですが、私は生粋の閑也担であると確信しました。それくらい閑也くんの存在が衝撃的でシビレました。




しずや!!!!好きだ!!!!!!




閑也くん大好き!そして閑也担さんも担当に似て優しいな〜、みんなで応援していこう!という温かさを感じて好きです!




閑也くんのことが、TravisJapanのことがより大好きになったデビューツアーでした!!!




初日生き残った吉澤担方を見つけてはとても嬉しかったのを覚えています!笑 閑也くん!こんなに吉澤担いるよ!って届いているといいなと思います。




吉澤閑也大好きだ~これからもずっと愛してる!
うーーーーーーーーーん閑也君も閑也担も一生好きだーーーーーーーーーーー!!!!!!!




吉澤閑也も同志閑也担もだいすきです。閑也、今日も愛してるよ~!!!!!!!




吉澤閑也大好き!!!閑也担も大好き🫶🫶🫶




あの…全部だー!って言いながら書いてました(笑)閑也君の涙は忘れません。上を目指す向上心や笑顔でいて欲しいって言う思いも聞けて、改めて閑也担で良かったって思いました。




閑也くん!全力で愛してるよー!!




髪色すごく似合ってる!ダンスも歌も上手い!
休むことも頑張ることも肯定してくれる最高のアイドルです!




閑也くんがますます大好きになりました。これからもずっと応援します。




もう次の現場に行きたいです。
今後とも閑也も閑也担の皆様もよろしくお願いいたします!




箱推しだったのですが今回のツアーでしずやくんの魅力にどハマりしてしまい閑也担になりました!!




去年の夏、もしかしたらもう閑也くんのパフォーマンスは見られないかもしれないと思ってたので、こうして閑也くんとトラジャがデビューツアーを完走できて本当に良かったです。忙しかったけど楽しい2か月弱でした!早く次の現場発表がほしいです笑




閑也くんの綺麗なダンスも、通る歌声も、衣装の着こなしも、びっくりするくらい優しくて余裕のある表情で会場を見渡すところも、全部全部大好きです!!!愛!




TravisJapan好きになって初めてコンサートに行きましたがほんとに最高のライブでした。トラジャのコンサート楽しー!コンセプトしっかりしてるし、しっかりダンス見せてくれるし、最初から最後までずっと踊ってるの凄すぎた。




閑也くん大好き!今回のツアーのビジュアル過去一!!!




もっと自信もってガツガツ行って!と思った事もあるけれど、グループ内で閑也の存在が必要だと思いました。グループはバランス。皆ガツガツしていたら上手くいかない事もある。奥深い閑也を応援します。




しーくん、大好きです!ますます大好きになりました!!愛してます!!!!!!!




ツアーを通してだいぶ痩せました!!!




閑也くん最高!閑也担最高!大好き!!




中身とパフォーマンスが本当に本当に好きで閑也くんのファンをやっているのに、好きなところに関しての詳細な言語化を怠り、気付いたら肉体の話ばかりをしてしまう悪い癖をなくすことが今年の目標ですが、むしろ更に悪化する予感しかしません。ちなみに個人的なおすすめパーツは骨盤です。




自分が感じる気持ちに恒久性は無いし、全ての人にも事にも不変は無いと知ってはいるんですけど、それでも今この瞬間私は吉澤閑也さんが大好きだし、幸せになってほしい、いつまでも生き生きとTravis Japan吉澤閑也として輝いててほしいって願っているし、私にとって彼以上の推しと、彼ら以上のグループに会える気がしてなくて、とにかく好きで好きでたまらないです!
(あと誰かに伝えたくてしょうがなかったんですけどSMAPの笑顔のゲンキの歌詞めちゃくちゃ閑也さんに対する気持ちすぎて泣きます!!!最高です!!!!)




同担が大好きな閑也担なので、今回のツアーでたくさんの閑也担さんがファンサやパフォーマンスを通じて幸せになっていたらいいなあと切に願っております…。




名古屋でたまたま隣になった母親世代より上の世代の方と少し話したのですが、誰のファンなのか聞かれて吉澤閑也くんですと答えると「お尻可愛いもんね」と言われて誰が見てもお尻がいいんだなと思いました。
顔を見てしまうタイプなので今回初めてお尻眺めていましたがあまりのボリュームに神に感謝しました




閑也くん大好きです!!!!!いつもありがとう!!!!!!!!




あなたにはこのパンチが見えますか・・・ッカッカッカッカッカーニバール🎶カーニバール🎶カーニバール🎶 ありがとうございました。




一回しかライブに入れませんでしたが最高でした。ただ、興奮し過ぎてほとんど覚えていません。(閑也くんを目で追いたい、けど全体を見たい、のえるくんのバク転見損ねたと思ったら、閑也がどこにいるかわからない…目と心が忙しすぎて脳みそがバグりました)ほんとみなさんのレポを見るのが嬉しかったです。




閑也担、もっと増えろ。




ずっと信じて待っててほんとうに良かったなと実感できたデビューコンでした




閑也くん愛してる健やかに生きて




しずやくん!本当に辞めずに続けてくれてありがとう!これからもずっとずっと大好きです!いつもたくさんの愛情をありがとう!




ファミチキ衣装、5周回って愛せた




後ろからしずやくんを見る機会があったのですが、本当にお尻大きいですね。皆さんが目で追ってしまう理由がわかりました。初めてこの目で見たしずやくんは、可愛くてお尻が大きかったです。




幕が上がるまで、しずやくんがそこにいるのかドキドキ心配してしまいましたが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。活動休止やケガがありながらでの、他の6人に全く見劣りしないパフォーマンスを見せてくれたしずやくんサイコーにカッコいい私の推しです、ありがとう!!




全世界は吉澤閑也をもっと知るべきだと思う




ツアーを通して、さらに閑也くんが大好きになりました。おかえりなさい!デビューおめでとう!伝え切れないくらい大好きです。たくさんの人を笑顔に、幸せにしたい欲張りな気持ちが伝わってくるデビューコンでした。閑也くんと閑也担、これからも共に乗り越えて幸せになりましょうね。




自分もメンバーもスタッフもファンも、みんなを笑顔にしたいと言い続け、いろんな困難に負けずにパフォーマンスに努力を惜しまない閑也くんをこれからも精一杯応援します!




一生に一度のデビューコンサートに行けた事、一生の思い出になりました。オーラス挨拶の閑也くんの涙。しずパラを思い出しちゃったけどファンの前で涙を見せてくれて私は嬉しかったです。ずっとずっと支えていきたいなと思いました。閑也くーーん!大好きだよーーーー!!!




閑也くん最高でした。閑也担を降りようと思ったことはないけれどこの先も一生閑也担だなぁと思わせてくれたデビュー魂でした。あまりマイナスな事は言いたくないけど適応障害を抱えて人前に出る事は並大抵のことではないと思っています。同じ経験をしている友人がいるので体型管理も難しいだろうなと。そんな中、心無いことを言われても笑顔でいてねと言い続けてくれる閑也くんの強さが大好きです。閑也くんのダンスと歌が好きで閑也担になったけどいまではその強くて弱くて優しくて率直な人柄が大好きです。そしてマインドがアスリートなところも。書きたい事がたくさんありすぎてまとまらないけど、閑也くんは私にとって最高のアイドル!戻ってきてくれてありがとう!今までもこれからもずっと愛してるよ!




グループ内掛け持ちだったのですが、デビューコン参戦を経て自分は完全閑也担だと確信しました。それくらい心持ってかれました。現場でしか感じられないものってあるんですね。




前の席の閑也くん担の方のうちわに閑也くんいつもありがとうって書いてあって、私も全く同じ気持ちでめちゃ頷いた…いつもありがとう…




閑也くんを好きになってから受験やコロナでなかなか機会に恵まれず、デビューコンで初めての生閑也くんでした😭閑也くん生で見た方が数億倍かっこよかったです😭😭😭閑也くんのことがもっともっと大好きになったツアーでした!!




閑也くん大好き!!一生ついていきます。





閑也くんがTravisJapanでいてくれてほんとうに良かったよ。これからも色んな景色見ようね!!




一緒に行った人がTogether Nowの閑也くんを間近で見て閑也担になりました。生で見た閑也くんは想像以上にカッコよくて可愛かったとの事。やっぱ生閑也は最高ですよね!




閑也くん!!愛してまーーす!!!




閑也ーーー!!!前髪を下ろしてくれて、ありがとうな!(クソデカボイス) 大感謝!!!!!




一生推す



閑也くん、出会えなくても一生好きなので結婚してください。cv.田辺さん




WODパフォーマンスを閑也ありで見れた事が何よりも今回嬉しかったです!やっぱり7人でトラジャだし、トラジャには吉澤閑也が絶対必要って思いました!改めて閑也大好きになったよー!




閑也担で良かったです!




色々と心配したけど、無事に完走できて良かった。閑也くん大好きです!




閑也担しててよかったと思える幸せな時間でした




閑也、大好きだー‼︎




閑也くんがゆっくり出来ますように!笑顔でいられますように!愛してる!




閑也くん大好き!




7人でデビューしてくれて本当にありがとう!!!!!!大好き!!!!!!!!














以上!!!アンケート開票結果でした!!!
(お付き合いいただきありがとうございました!)


現場が更新される度に昔の現場のことを忘れてしまうので、こうしてアンケートという形で今の閑也くんの最高を残せてよかったな…と思いました。


次のツアーでもアンケートできたらなと思うので、その時まで


笑顔!!!元気!!!笑顔!!!


で、また閑也くんの話をしましょう。


ここまで読んでくださりありがとうございました!!